※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

義両親からの批判にメンタルがやられてしまいました。赤ちゃんのために頑張っているのに、言葉に傷つきました。

愚痴です。
カテゴリー違いでしたらすみません

高位破水で入院になってから
義両親に直接ではなく彼伝いではあるものの
まだ生まれねえのかと文句を言われ。
それで明日から促進剤使って産むことになったと
LINEをしたらそれはそれで

薬を使うなんて可哀想だ。
早生まれなんて可哀想だ。
母親の自己管理不足で破水になったんだ。

と言われ気にしないようにしているものの
メンタルがなかなかやられちゃいました。
赤ちゃんを元気に産むためにお薬で誘発して
出産する。私も最初は赤ちゃんにごめんねと
思いました。それでも赤ちゃんが感染症になったり
する前に元気に産んであげるためだと思って
私にしかできないことだと思って頑張ろうと決めたのに
そんなことを言われてしまうと参ってしまいます。

元から苦手だったけど
尚更赤ちゃんにあわせたくなくなった。

コメント

m.cheal

頭の固い年寄りだな。イラ。

37週なら、全然遅くないし!
私の娘は42週で、誘発してもなかなか生まれなかったわ!

自己管理不足って、どこがや!列挙してみろ!
生活を全部見てもないのに、適当なこと言うな!

可哀想って誰が決めたんや!
あんたはお腹の赤ちゃんの気持ちがわかるんか!

なんでもかんでも口に出すな!
旦那もわざわざ伝えるな!とどめておけ!

…ふう。
嫌ですね。めんどくさい親戚。。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ありがとうございます😭
    切迫で薬も飲んでたので
    自己管理不足と言われたのはかなりショックでした😂💦

    彼は私に言わないでいてくれたのですが
    ちょうどLINEを見てしまって😥

    本当に面倒臭いです😥

    • 3月29日
みっち

私も37週、高位破水で入院して、誘発させて産みましたよ!👍

ぽんちゃんさんの言う通り、感染症になる前に産んであげるのが1番です!!

きっと早くママに会いたかったんですね❤️

何も可哀想なことはありません!!
お腹に宿って、産まれてくること自体が素晴らしいことなんですから😁

昔の考え方をそのまま今の時代まで引っ張ってくるのは勝手ですが、それをこっちに押し付けんなって感じですよね!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    促進剤は錠剤でしたか?💦

    早く会いたいと
    思ってくれてるんですかね😳
    なんだか元気が出ました😂

    • 3月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん



    すみません途中で送ってしまいました😱
    本当に昔の考え押し付けられるのは嫌です😇

    • 3月29日
  • みっち

    みっち

    点滴でした!
    少量から始めて、陣痛が来なければ、少しずつ増やしてく感じでした!

    きっとそうだと思います☺️
    私は早く会いたいなーって言ったらその日の夜中に破水しました笑
    産まれたらホントに愛おしくてたまらなくなりますよ❤️
    頑張ってください😊

    • 3月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    最初から点滴だったんですね!
    私は錠剤スタートみたいで本当に効くのかふあんです😂

    みっちさんの息子さんは
    ママ大好きなんだろうな〜ってのが伝わってきました😂かわいい😻❤️

    頑張ります😳✊🏽

    • 3月29日
  • みっち

    みっち

    はい😂
    なので、急にお産が進んであっという間に産まれました笑
    錠剤なんですね!
    効かなかったら点滴になるのかな?
    点滴は、量によって効く効かないは個人差がすごいみたいですねー!
    私はかなり少量で陣痛きました!

    ありがとうございます💕
    ぽんちゃんさんのお子さんも絶対ママ大好きっ子ですよ😍

    応援してます🙌

    • 3月29日
はじめてのママり🔰

感染症などになってしまったりした方が可哀想だと思います😭💦
感染症にならないための薬ので可哀想ではないですし、破水ももう生まれる準備できたよ!って赤ちゃんからのメッセージみたいなものなので、決して母親のせいではないですよ😢❗️私も羊水が少なくなってしまって赤ちゃんの心拍数が早く危険とゆうことで誘発での出産になりました😢私も自然に陣痛がきて産みたいと思ってましたが、感染症から赤ちゃんを守ってあげれるのは母親である私たちですからね☺️❗️
これから陣痛頑張ってください❗️
元気な赤ちゃん産んでください🌸

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね😥
    元気に生まれてくれれば
    産み方とか関係ないですよね😭

    ありがとうございます😔
    誘発は促進剤錠剤でしたか?💦

    頑張ります😳

    • 3月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私はバルーンでした😣💦
    なかなか進まず朝促進剤使おうってなりましたが、急にいきなり子宮口全開になり16時間かかってしまいましたが無事に産みましたよ😊

    • 3月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    バルーンだったんですね!!
    促進剤使う前に子宮口開いてくれたんですね😊
    お利口さんな赤ちゃんですね😳💕

    • 3月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    陣痛15時間経過してる時に体力の限界がきてしまって陣痛が弱まってきて今もう生まれないから朝促進剤使おうと言われて😢
    こんな15時間も痛い思いしたのにと泣きながらふて寝しようとしたらまたお腹痛くなって30分で生まれてきでくれました☺️😊

    • 3月30日
ちゃこママ

出産はまだまだなのですが、コメントさせてもらいます。

めっっっちゃ、腹立ちますね!!!命がけで産むのに、薬や早生まれがかわいそうって何?私なら、うぜーって返しちゃいそうです笑笑

ぽんちゃんさんは、気にしなくて良いんですよ!本当にその人たちがクズなだけです😊
産まれても会わさない勢いでいいと思います!笑

何も考えず、ご自分と産まれてくる赤ちゃんのことだけ考えてあげてください☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ありがとうございます😥
    本当に元々苦手なのに
    尚更無理になっちゃいました😂

    頑張ります😊
    ちゃみさんも妊娠生活辛いこともあると思いますがお身体大事になさってください👶🏼❤️

    • 3月29日
ままりぃ

かなり腹立たしいですが、そのまま伝えてくる旦那さんも残念ですね。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    彼は隠してて?くれたんですが
    たまたまLINEを見てしまって😂💦

    • 3月29日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    それは失礼しました😔

    そんな義両親とは必要最小限の付き合いしかしなくていいです😡

    私も誘発分娩でした
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 3月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    全然気にしていないので
    大丈夫です!😳
    コメントしてくださってありがとうございます😊

    本当にあわせたくもないです😂
    うちの親にまで嘘つき放題なので😇

    ありがとうございます!!
    誘発は錠剤でしたか?💦

    • 3月29日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    バルーン🎈→誘発剤(点滴)で
    6時間で産まれました😌

    • 3月29日