※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

むかつきます。旦那が転職し、夫婦の地元に帰ってきました。いままでは…

むかつきます。
旦那が転職し、夫婦の地元に帰ってきました。
いままでは飛行機の距離に住んでいました。

周りには転職理由を、
嫁が地元に帰りたがってる
嫁の実家が近い方が嫁にはいい環境だから
地元の方が嫁も子育てをしやすい
などと、いい旦那ぶってますが、実際は
ただ会社を辞めたかったから…です。

私の実家まで車で2時間程かかりますが、
月1、2で実家の家族や祖母に会えたらいいなー
と言うと嫌そうな顔…

ゴールデンウィークは帰るの?と聞かれたので、
兄弟も他県から帰ってくるし、
赤ちゃんの顔もまだ見せてないし帰るよ
と言うと…
はぁ?帰るの?こんな近くなんだから別にGWじゃなくていいじゃん。もし帰るなら上の子は絶対連れて行かせないから。
やっぱり引っ越すと実家に帰る回数増えるじゃん…はぁ。
と…。
前々から私の家族に上の子が懐いてるのが気に入らないようで、私の家族と上の子が仲良さそうにしていると不機嫌な顔をしてきます。見たくないなら私たちだけで帰るから来なくていいよと言っても、上の子は置いていけ。と…

ちなみに、旦那の家族とは以前揉め事があり会うのは年1ほどです。それもあり私の家族にだけ会わせるのが嫌なんだろうと思い、連絡したら?と聞くも嫌、大丈夫と拒否されます。

旦那さんと自分の家族が仲良くない方いますか??
私の家族は孫に会いたがるし、私も会わせたいです。
こんなに家族のことを嫌がられると
旦那への気持ちが冷める一方です…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家までは飛行機、移動を含め3時間ほどかかりますが、私は息子をつれて二人でよく帰ります。

なので、また?とよく言われます。
お前になんの迷惑かけてんのって思いますが、夫側からすればあまり頻繁に帰省されるのは嫌みたいです。

うちも私の両親にはすごく息子はなついてて、それに比べ義両親にはそこまでです。人見知りはしないですが、なついてる度合いが全然違います!!
それを以前見て、義実家にやたら帰りたがるようになりました。
めんどくさいです。(笑)

と、なんの回答にもなってなくてすみません!(笑)

私の知り合い夫婦はそれが原因で離婚しました。もちろん他にも色々あったかもしれませんが。

旦那さん側は奥さんが毎週のように実家に入り浸ってなんでも親に相談しているのが本当に嫌だったと言ってました。
自分と家庭を築いたんだから、親離れ子離れしてほしいと何度も言ったけど聞き入れてくれなかった。と。

心の狭い人ねーと私は思いますが、やっぱり奥さんが実家によく帰るのを快く思わない人も多いのも事実です。特に義実家の方にも帰ってないなら尚更ですね😅

私ももちろん自分の親に会わせたいという気持ちはわかりますが、旦那さんを無視してずっとこのまま行くと本当結婚生活が破綻する危険があるかなと思いますので、、
旦那さんにじゃあ今日は家族で過ごすねと旦那さんを優先する。
そして、それをしばらく続けて、機嫌の良い時に久しぶりに実家帰っていい?と聞く感じでしょうか。
(もしくは黙って帰るくらいかなぁ)

男って幼稚なので、自分をとにかく一番大事にしてほしいんですよ🤣