※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が3日間39度越えの熱で食欲がなく、解熱剤をもらったが何かアドバイスが欲しいです。

こんにちは。
1歳8か月になる息子が、この3日間熱が下がらず39度越えが続いていますがいます。
食事も本当は消化の良いものをと思うんですが、お粥などは全く食べず、自分の好きな物、果物やパンなのどしか食べてくれません。
普段もころころして、辛いんだろうなぁと思うんですが、なにもしてあげられず、ちょっとどうしてあげたら良いのか分からなくなってきました。
病院に行ったら、解熱剤はもらえました。
こんなに長く下がらないのは初めてで、なにかアドバイスいただけませんか??

コメント

まぐ

熱だけで他の症状は全く無しですか??

• はる

はる

そうなんです。咳をしたり鼻が出たりしたんですが、今回は熱だけです!

• 3月29日
  • まぐ

まぐ

明日で4日目なら、明日になっても熱が下がらないならいきなり病院に行かずに保健所に連絡してみて病院に行っても良いか指示を仰いだほうが良いかもですね🤔💦
    それまでは水分をこまめに摂らせたり、脇や鼠蹊部を冷やしたり通常通りの看病で良いと思いますよ😊

• 3月29日
  • はる

はる

保健所!!あまり考えなかったところですが...
    そうですね。なるべく早く治って元気な姿を見たいので、脇など冷やすなどして対処してみます。
    ありがとうございます。

• 3月29日
  • まぐ

まぐ

通常は保健所に連絡なんかしないですが、今はコロナが流行っているので4日以上の発熱は例え病院でも自己判断で出歩かないほうが良いかなと思います😖💦
    もし突発がまだなら突発かな?とも思いますが、うちは普通の風邪で咳や鼻水はなく3週間ほど高熱を出していた事があるので、ただの風邪ってこともあるかもです😖

• 3月29日
  • はる

はる

コロナは...流行ってますもんね。そこを今のこの状況で、避けてはいけないのかもですね。
    突発性発疹はまだなので、先生にもその可能性もあるねって言われました。
    でも、3週間熱が出て...大変ですね!

• 3月29日
ゆず

つい先日突発になった時は4日ほど40度が続きました💦熱が下がった途端ぶつぶつ…

• はる

はる

40度が4日。突発性発疹になるとしたら、そんな感じなんですね。
    そのぶつぶつは、しばらくすると消えるんですか??

• 3月29日
  • ゆず

ゆず

熱が下がった日に薄っすら出て、解熱後2、3日後がぶつぶつピークでしたが、1週間もしないうちになくなりました!!

• 3月29日
  • はる

はる

そうなんですね。先生にも、あと1日して、ぶつぶつが出たらすぐ下がると言われ、今日がその日なんです。
    ぶつぶつでるなら出て、早く熱を下げてあげたいです。
    ありがとうございます。

• 3月29日