※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

ワーママで転職された方への質問です。転職方法や環境の変化について教えてください。現在保育士で環境に納得できず転職を考えています。

ワーママで転職された方!
どんな方法で転職されましたか?✏️
(SNSやインターネットなどサイト名など教えていただけたら嬉しいです☺️)

また前職と転職後で環境などが変わり
良かった事悪かった事など教えて頂きたいです!

今保育士をしていますが環境に納得が出来ず
転職を考えています。😅

コメント

リクナビネクスト使いました!
給与が上がりました✌️育休明け給与に不満があったので嬉しかったです!

参考になるかわかりませんが、
正社員ではハローワーク(マザーズコーナーから応募)リクナビ、エン転職、あと企業に直接応募したこともあり全部で10社くらい落ちました。正社員一社も受かりませんでしたw

かなり焦ってたので派遣に登録したら1社目で即採用。派遣先も急いでたんでしょうね…
今もそこに勤めておりまして、
残業なしですが、正社員の頃と比べて年収は50万ほど下がりました。
社会保険も入れて責任ないのですごく楽ですが…。

やっぱり転職したいと思い在職中に何社か受けましたが落ちました。
子供がいるというと面接官の顔色が変わります😅
私は今25歳で第二新卒の歳なので、正社員の転職は楽勝だと思ってました。。
正社員から正社員に転職できた方、羨ましいです。