※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

1歳の子どもが言葉を話さず、声も出さない状況です。歩行も未熟で、成長について相談しています。

1歳になっても全く単語を話せません。声すらあまり出さない子で、早くまんまとか言って欲しいなぁと思ってます。

立つ、歩くこともまだまだ出来なさそう。
早く公園行きたいなぁあ。

どれ位でできるようになりますか?

コメント

®️

うちも全然単語話しません😂
たまにマンマーってママっていってるのか?くらいです😅
歩くのもやっと5歩くらいですが基本ハイハイです💦
早く公園とか一緒にお散歩したいなぁという気持ちわかります‼️

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!汗
    友達の子は10日しか誕生日違わないのにすでにスタスタ走ってるみたいで羨ましいです!!
    桜みながらお散歩したいですよね!、

• 3月29日
ままり

歩けるようになったところでお手て繋いでお散歩なんていけませんよー😂
1歳3ヶ月で数歩歩けるようになりました。
自分の興味のある方へどこでも向かってくので制御するのに大変です😂
外で数分歩くと抱っこーです!
歩けない時期の方が人生でほんの少しなのでその時期を十分に楽しんでください😊

• あなたのママ

あなたのママ

たしかに、すぐどっか行っちゃいますよね汗
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ママ

11ヶ月から歩いてましたが、おしゃべりは一歳半くらいまで全くでした💦
歩いたら歩いたでめちゃくちゃしまくる&大人しくバギーやカート乗ってくれなくて大変なのでゆっくりがいいですよ🥺

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!みんなこれくらいなのかな?

一瞬でどっか行っちゃうので大変ですよね

• 3月29日
みおお

うちだってまだ喋りませんよ😂
やっと何でもまんままんま言ってるくらいです!

歩くのだって、これから何十年と見れます!ハイハイ、よちよちはあと少しですよ~!
早くできるようになるよりも、短期間しかできないハイハイ、よちよちを堪能しましょ🤗💓

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!みんなこれくらいなんですかね!!
    たしかに!!ハイハイなんて数ヶ月しかしてくれないですもんね!
    沢山動画撮ってハイハイ時期を大切にしたいと思います❤

• 3月30日
ままりん

うちの子1歳6ヶ月ですが、歩き始めたのは1歳2ヶ月で、手を繋げて歩けたのは1歳5ヶ月でした!
単語はいまだに宇宙語のような感じで、2日くらい前にバイバイしながら『バッバ』と言い始めました‼️
その子のペースなので見守るしかないけど、親としては心配になることもありますよね❗️

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!
    ほんと!その子それぞれですが、同じ月齢の子はこんなに話してる?!こんなに歩いてる!と比べてしまいます笑

• 3月30日
ぴぴ

一歳4ヶ月頃から1、2歩歩くようになってしっかり歩けるようになってきたのは一歳5ヶ月でした😆
周りに比べると遅めで心配しました😭

言葉はいないいないばあのばあとか、効果音しか喋りません😅
こちらの言ってること、ちょうだいやどうぞなどは理解しているようなのでそのうち話すかな〜って感じにしか思ってません😅💦

息子が一歳の頃、まだ立つことも話すこともしなかったですよ😥

オンマ

お姉ちゃんがそうでした❗️
あまり声を出さなくて喜怒哀楽もない子でした。
歩き始めは1歳2ヶ月で話したのは1歳9ヶ月でした。それまで何ひとつ単語が出なかったですよ😅でも今は嘘のように喋ります(笑)
まだ1歳ならなーーーーーーーーーーーーーんにも心配いりませんよ❤️❤️