※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

股関節脱臼でリーメンビューゲルを着用中。2週間は24時間着用でお風呂は体拭くだけ。肌着を着替える際のコツとリーメンビューゲル装着時の服装について相談。

昨日から股関節脱臼(正式には亜脱臼)でリーメンビューゲルを着けています。
2週間は24時間着けっぱなしでお風呂は体拭くだけにしてくださいと言われてます(∩´﹏`∩)昨日肌着を着替えさせるのに少しの間外してしまいましたが本当はそんなのもよくないと思うので、外さずに体を拭いて肌着を替えるのに何かコツがあれば教えてください:( ;´꒳`;):

後、リーメンビューゲル装着時にどんな服装している(もしくは"していた")か教えてください!病院では上下の分かれた大きめの服を着せてあげてねと言われたのですが分かれてる服がないので買うべきか迷ってます(›´ω`‹ )

コメント

よっち

こんにちは。
元小児外科看護師です。
服は、例えばお父さんやお母さんのTシャツやズボン、ワンピースのようなものなどが楽かもしれません。
Tシャツもズボンも、横をマジックテープやボタンなどで簡単に外せるようにしておくといいかもしれません(^_^)
参考までにm(._.)m

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    なるほど!大人の服をリメイクするんですね( ¨̮ )参考にさせていただきます!

• 5月31日
ちー、

こんばんは(^^)
装具付けたまま肌着を替えるの大変ですよね(^^;
うちは肌着は袖なしの短肌着を着せてました
体を起こして背中の隙間から肌着を入れるやり方が1番やりやすかったです
服装はボディースーツにモンキーパンツでした
モンキーパンツは股関節もゆったりはけるので良かったです!

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    装具着けっぱなしは思った以上に大変ですね(><)
    着替え方明日の体拭きの時に早速やってみます!
    服装、ボディースーツ着せてたんですね!大きめのだと写真見た感じ大丈夫そうですね(´ω`)
    モンキーパンツ持ってないのでレパートリー増やすのに買ってみます!

足に履かせてるのは靴下切ったものとかですか?装具が擦れると可哀想だからレッグウォーマーを履かせようとしたのですが厚みでゴワゴワするしで結局何も履かせるのがなくて😣💦

• 5月31日
  • ちー、

ちー、

おはようございます(^^)
    返事遅くなってすみません(><)
    ボディースーツもモンキーパンツもまだ着せれるので長く使えていいです!
    履かせてるのは
    ストッキネットというやつです
    病院でもらいました
    筒状のガーゼのようなものです
    病院で聞いてみたらもらえるかもしれません!
    今からの時期
    薄手で涼しいのがいいですよね(^^)

• 6月1日
  • ゆき*

ゆき*

わざわざ返事ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    まだ服着せれてるのですね!中々長く使えてよさそうですね、参考にさせていただきます\('ω')/

ストッキネット、病院で聞いてみます(♡´ ³`)これから暑くなってアセモなったりすると可哀想なので薄手のが一つあると助かりますよね(><)ありがとうございました!

• 6月1日