※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食始めてから子どもの排便が1日に3回〜4回に増えました。色は黄色で正常だと思いますが、下痢なのか心配です。食べ物が原因でしょうか?

子どもの排便についてですが、
今まで2日〜3日に1回のペースだったのですが離乳食始めてから1日に3回〜4回するようになりました💦
色は黄色で正常だと思うのですが下痢なのでしょうか?食べ物があってなかったのでしょうか?
急に排便回数増えて心配です😔

コメント

ぽち

その子によって排便ペースは違いますが本来は1日3〜4回よくあることなので回数はあまり気にしなくていいかもです☺️
ただ今回急に増えたとのことなので離乳食開始による消化不良で軟便が出ているのかもしれませんね😥
離乳食開始時期にあるあるです💦
病院へ行っても整腸剤しか出されませんしお腹が慣れるしかないので熱とか血便とか他に変わったことがなければそのまま様子見でいいと思います。

娘も1日3回だったのが突然5回になり便を小出しするように。
しかもゆるゆるでオムツから漏れました💦

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます😊
    あるあるなんですね〜安心しました☺️ゆるゆるうんちだと漏れやすくて服とか何回もかえたり大変なことがふえましたが😅元気なので様子見してみようと思います(^_^)

• 3月29日