※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
妊娠・出産

離乳食の準備で迷っています。ストローマグよりもスパウトから始める方がいいでしょうか?ありがとうございます。

哺乳瓶拒否で母乳のみです!
離乳食に向けて色々勉強してるのですが、麦茶など飲むときのマグ?はいきなりストローマグは難しいのでしょうか?段階を追ってスパウトから始めた方が無難ですか??
スプーンで飲ませる〜なども聞きますが、もぅ色々情報がありすぎてちんぷんかんぷんです(笑)

コメント

橘♡

ストロー試してみて吐き出しても吸えてるようならスパウト要らないですよ
全く吸うっていう行動自体しないようならスパウトから始めるといいと思います^^*

• りれん

りれん

コメントありがとうございます!
    頂きものでストローマグはあったのでスパウト購入するか迷ってました!
    ストローマグ試してから検討してみます(*^_^*)

• 5月31日
としえり

私はスプーンですくって、麦茶に慣れさせてから、紙パックの麦茶でストローから出る感じを覚えてもらいました!そのあとは自分でストローからうまく飲めるようになりましたよ!

• りれん

りれん

コメントありがとうございます‼︎
    なるほどです!まずは麦茶になれるのが先ですね(^_^)
    スパウト購入は待ってみます!

• 5月31日
ママリ

うちは完母でしたが哺乳瓶の乳首拒否なのでスパウトも拒否で、麦茶は最初からストロー練習してました(*^o^*)
初めはいきなりストロー練習せずにスプーンでまず麦茶の味に慣れさせて、味に慣れて飲むようになったらパック麦茶を押してストローを吸うと麦茶が出てくる事を教えて、ストローが吸えるようになってからストローマグにしました(◍´•ω•` ◍)
その子によって合うやり方があると思うので、色々試してみるのもいいと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• りれん

りれん

やはりスプーンからですね(*^_^*)
    色々試しながら我が子に合う方法探してみます(*^_^*)

• 5月31日
とんちゃん⚘

うちの来週で5ヶ月になるむすこも哺乳瓶完全拒否です(^_^;)
早いですがストロー練習させてみたところ3日程で吸うことは出来るようになったためスパウトは購入してないです!
はじめはパックの麦茶でストローを嫌がらないようであればストローからでもいいかと思います★

• りれん

りれん

3日でストローマスター出来るなんて優秀なお子さんですねー❤️
    パックの麦茶買って準備しておきたいと思います(^_^)

• 5月31日
ShSn

ストローでいいと思いますよー!
うちの子は、もうストローで
飲めますよー!
完母で哺乳瓶拒否だから
どうせスパウトも拒否だろうなと
最初っから手だしませんでしま😂

• りれん

りれん

そうなんです(笑)哺乳瓶拒否だからスパウトどうかな〜と心配でしたので、スパウト購入は待ってみるとします!

• 5月31日