※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園デビューで不安。要領よくこなす方法や休みの取り方についてアドバイスを求めています。

保育園に行かれてる先輩ママさん!!!

1日からいよいよ保育園です😭😭
仕事の不安、保育園の不安、家事の不安、子育ての不安、
要領悪い私。一つのことしかできない私です。
要領よくこなすにはどうしたらいいですか😭😭?
なーーーんでもいいです!!
アドバイスください!!!!!

何をどうしたら一日がうまく回りますか?一週間をどう過ごせばいいのですか???
自分はいつ休むんですか?笑
土日休みなので、子供も休みなので、きっとどこかに出かけますよね。
いつ休んでいいんだ?
私考えただけでパンクしそうです。笑

こうしたほうがいいよ!こうしてるよ!など、なんでもいいので、沢山の回答お願いします🙏

コメント

とうあ

休みの日は午前中買い物などに出かけて、子供の昼寝の時に一緒に寝てました。
朝早く起きて朝ごはん、夜ご飯の下ごしらえするのがおすすめです。
夜ごはんの材料切ったり、煮物や汁物作ったりしておくと帰ってきてからが楽です。
そして、ご飯食べさせてお風呂に入れて、片付けして洗濯して、子どもの寝かしつけと一緒に、寝ちゃいます。
旦那さんと家事のことや朝のことなど話し合っておくてといいですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    朝のうちに下ごしらえしちゃった方がいいんですね!
    やってみます!

旦那さんは何時ごろお風呂に入りますか?
    うちの旦那はお風呂入るのが遅くて(帰りも21時くらい)洗濯を夜のうちにやろうとしても何時からやったらいいんだ?ってなるんですが、
    旦那さんのお風呂と洗濯の時間について教えてもらってもよろしいでしょうか🙏?

• 3月29日
  • とうあ

とうあ

夫は、18時頃帰ってくるので、ごはんの後19時からお風呂に入ります。
    子どもたちのお風呂は夫が担当なので、毎日入れてます。
    その後わたしがお風呂に入って、洗濯します。20時には洗濯が終わるので、干しています。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    沢山教えてくださりありがとうございました😊

• 3月30日
🔰はじめてのママリ🔰

完璧に摩るのをあきらめればなんとかなります😁
出かけたくない日は主人にそう伝えてます。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

完璧に「する」ですね😅

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

完璧を諦めるってみなさんおっしゃいますよねー笑
    私が諦めたらもう全部諦めちゃいそうです笑
    疲れた時は旦那にはっきり疲れてるって言った方がよさそうですね😁👍
    がんばります!

• 3月29日
べりー*

完璧にやろうとしなければ意外と大丈夫ですよ(*^^*)💡お掃除はもう後回しです(笑)平日はクイックルワイパーで掃除機は週末です😅

私は夜主人が帰ってきて息子と遊んでる間に洗い物や翌日の保育園の支度など終わらせて息子が寝てからは洗濯だけにしてあとは自由時間です🤗
洗濯も2日に1回にしてます!

ご飯は常備菜をなにかしら作っておくと毎日メインと副菜と汁物作ればいいので楽できます😊🌼

• ママリ

ママリ

掃除は私も無理そうです笑
    洗濯を2日に1回にしてるんですね!
    干すのは夜のうちですか?朝ですか?

常備菜を作るのが苦手ですが、最近少し頑張ってるので引き続き頑張ってみようと思います!!

• 3月29日