※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

コロナ感染の不安と里帰り出産の悩み。妊娠中期以降の里帰り出産の変更事例について相談しています。

コロナについて。。。
すごく怖いですよね😥
自分がかかってしまったら?
一緒に暮らしてる家族がかかってたら?

事例が少なく、検索しても全然出てこなくて
不安がつきません。。。


わたしはいま埼玉県に住んでいます。
実家は静岡にあるのですが、
里帰り出産は考えておらず、
病院の方にも
分娩予約金を支払済です。

ですが、ここにきて、
埼玉じゃなくて、静岡で過ごしていた方が
安心なんじゃないか。。、と思えてきましたが
次回検診は4月7日、たぶん妊娠周期的に
そらそろ2週に一回の検診になると思います。


もう、この時点で
里帰り希望にはできないですよね?😂
里帰り出産先の病院にも何週までに献身をとかも
あるとおもうので、無理だとはおもってるのですが

妊娠中期以降に、里帰り出産に変えた方はいらっしゃいますか??

コメント

ぶたまんまん

里帰り出産で変えた訳ではないですが、後期32週で産院を変えました😂😂
病院に寄ると思いますが
電話で聞いてみると何週までなら大丈夫って言われます🙆‍♀️
もしも、里帰りに変更するのであればご実家近くの産院に確認してみるといいと思います^_^

  • そらまめ

    そらまめ

    病院によりますよね。。。
    一応次の検診のときに、分娩予約金のこととかも含めて聞いてみます!

    • 3月29日
ぶたッ子

大きい病院だと大丈夫かもしれません!
予約金がどうなるかは分かりませんが💦
静岡の県立総合病院は32だか34までに検診行けば、里帰り出来た気がします😊

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!!
    県総はわりと実家から近いので助かります😭😭😭
    まあ、なにはともあれ、いま行ってる病院と静岡の方の病院に確認してみます!!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

できますよ!予約金はかえってこないかもしれませんが。
病院は探してからの方が良いかと思います。

  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱり、予約金は返ってきませんよね。。。、
    それは痛いなー。。。
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
ぽち

その病院によりますが28週以降でないと転院してこないで、とか32週までに転院してきて、とか多少違うので病院へ確認が確実だと思います。
とくにいまはコロナですし転院に融通が効くかもしれないし効かないかもしれないし。

静岡でも埼玉でも正直そんなに差がないとは思いますがご自身が安心して産める環境が大事なので静岡の方が安心して産めるならすぐ産院へ確認してみてください!
4/7の時とか、電話でチラッと離しておくとか。

  • そらまめ

    そらまめ

    埼玉よりも、静岡の方が感染者すくないし(今のところ)安全かなとおもったのですが、やはりどこにいてもリスクは変わらないですよね😔😔😔

    とにもかくにも、次の検診のとき聞いてみます^_^

    • 3月29日
so❤︎mam

まだ間に合うと思いますよ。里帰り先には32.3週に行けばよかったので。

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 3月29日
☆S&S☆

里帰り先の病院に問い合わせてみるのが一番ですよ!
病院によって受け入れできる時期が違うので。
元々里帰り出産の予定だったので状況は違いますが里帰り先の病院は33wぐらいまで受け入れてもらえます。
こんな状況ですが安心した状態で出産を迎えられるといいですね💦

  • そらまめ

    そらまめ

    そうですよね😢😢😢
    病院によって違うんですね!
    ただ、分娩予約金のこととかもあるので、とりあえずは次の検診でいま行ってる病院に確認します^_^
    ありがとうございます!!

    • 3月29日