※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいこ☺︎
子育て・グッズ

息子のトイトレでおしっこがパンツになってしまう悩みがあります。保育園が心配です。同じ経験の方いますか?

息子のトイトレに苦戦してます、、。

おしっこは寝るときだけおむつでほぼ完璧。
あとはうんちだけだと思っていたのですが、最近おしっこを教えなくパンツにしてしまいます、、。
だめだとわかっているのですが、いらいらしてしまい、つい怒ってしまいます😭

4月から保育園なのですが、すごく心配です。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようではないですがコメント失礼します📝

うちは2才9ヶ月の娘がいます。

いまだにおしっこはオムツ、うんちはしたらその都度必ず教えてくれます🤣

トイトレシートを作ったり、トイレを楽しそうに誘ってみるがいつもことごとく失敗。

娘は1才半から保育所行ってます。
4月から保育所でトイレトレーニングを本格的にする為にトレパン持ってきてと言われてます。
まだ3才なってもとれてない子いるんだなと思って…

比べる訳でもないですがあっぷるさんのお子さんはうちの娘と比較してもよくできてる!と思ってコメントさせて頂きました。
ただママは早くオムツとってほしい気持ちも分かります。

でもいつかとれるかなと思って🤣

ママがイライラしないように諦めることも大切です😣
私はどっちかというとそっちです😌⭐️

元気に病気もせずいてくれることが何よりです😋💓

  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    2歳半すぎから少しずつトイトレを始め、やっとやる気が出てきて完璧になりそう!と思ってたので、イライラしてしまいました😭

    そうですよね、いつかはとれるんですもんね🥺
    気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 3月30日
3-613&7-113

なんとなく、お子さんも不安なのかな?って思いました。4月からの保育園もですが、コロナにより今までと違う生活になり辛くて精神的にきてるのかも…と思いました。

娘は、冬の時期にチョピ漏れが増えました。

  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    そうなのかもしれないですね、、
    下の子がいるので、赤ちゃんがえりしてるのかも知れないです😭
    気長にとれるのを待ちたいと思います、、
    ありがとうございました!!

    • 3月30日