※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那の姉が子供のイベントで一眼レフカメラを使い、家族写真を撮影してほしいと頼んできて困っています。自分たちの子供のために買ったのに、写真館に行くか、自分たちで撮影するべきだと思っています。自分たちより稼いでいるのに、節約して弟に頼む姉に不満があります。

いつもお世話になっています。

旦那の姉の事で愚痴らせて下さい。。

旦那には姉がいます。
義姉(子供3人いる)は子供の保育園のイベント事があると
ほぼ必ず、一眼レフカメラを使って、〇〇の写真撮ってほしい、運動会来ない?とかカメラ係を頼みます。
昨日は卒園式後の家族写真を撮って欲しいと言ってきました。
カメラ係は、基本的に旦那の気分やその日のウチの予定によって、引き受けたり断ったりはしています。
(私の顔色もうかがってると(笑))

一眼レフは私達の子供を撮影するために買ったのに!

私達の夫婦より稼いでるのに、変なとこ節約してる。
卒園とゆう節目で、家族写真を撮りたいなら
写真館に行けばいいのに。
写真館のお金も、一眼レフの画質が好みなら
買って練習して、自分たちで撮影できるようになれば
良いのに、節約して弟にいちいち頼む。

こんなコロナで不要不急の外出を避けてる時期に
卒園式後の家族に会うのも、本当は嫌なのに。

私は心が狭いでしょうか?

コメント

riri

弟が持ってるから〜という感覚なんでしょうが
その弟には家庭があることを忘れないでほしいですよね🤔
必要なら自分のところで買えって話です😂

• mama

mama

コメントありがとうございます。そうなんです、弟には家庭がある事を忘れないで欲しいです!私にも弟がいますが、お嫁さんの事をまず考えます。

• 3月29日
すー

私はカメラで撮影自体が趣味に近くて好きなので頼まれても大丈夫です!
でもカメラが趣味とかじゃなくそれも旦那さんを休みに駆り出されるのはムカつきますね☠️
私なら、「一眼レフ買った方がいいですよー。ウチも時間ないからお願いされても行けないこと多いですからねぇ。」って遠回しに頼むな的に言っちゃいます。笑

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    旦那もカメラ大好きなので、撮影自体はしたいと思います💦でも、旦那も若干イライラしつつも甥姪がかわいいんだと思います。
    私も遠回しに言えれば、、
    ちょっと頑張ってみようかな、、

• 3月29日
🐰

図々しいと思います😹
わざわざ休み使って、しかもカメラ目的なんてmamaさん家族のことを考えず自己中だなぁと思います!!しかも不要不急の外出控えるように言われているのに。
全然心狭くないと思います😹😹
うちの義姉も全く同じで弟を利用(言い方キツいですが😣)することが染み付いているようで私たち家族への配慮がないです!夫にビシッと断ってほしいのが本心ですが😣

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    弟を利用(笑)
    全くそのとおりです!
    いつまでも自分の弟なんですよね。
    私にも弟がいますが、何かあればまずお嫁さんの事を考えてから、色々しています?ら

• 3月29日
さっちゃんママ

一眼レフで撮って欲しい!って、義姉のカメラなのかと思ったら、mamaさんちのカメラ…(笑)

いや、買えよカメラくらい✋って思いました。

ほんと、この時期出かけたくないし人に会いたくないです。
旦那さんがやりたくてやってあげてるなら仕方ないけど、そうぢゃないなら断らせたほうがいいですよ。

自分で買えって撮れば?って旦那さんから義姉に言わせたらいいですよ。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ウチのカメラです(笑)
    しかも、昨日の卒園式後は結局都合悪くて断ったのですが、今日撮って欲しいと言われ、義姉一家わざわざまた着替えて写真撮影してます(笑)
    ウチの買い物ついでに行ったので、私と子供は撮影待ちしてます、、

• 3月29日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

めんどくさいですねぇ、、
    スマホで撮ればいいのになんでそんな人を巻き込みたいんでしょうね。
    こっちからしたら他人だから振り回されるのイライラしますねー

• 3月29日