※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
その他の疑問

昨日一ヶ月検診があり、私の入浴許可がおりました。早速昨日の夜お風呂…

昨日一ヶ月検診があり、私の入浴許可がおりました。
早速昨日の夜お風呂をためてつかりました。

一ヶ月ぶりのお風呂はとっても気持ち良くて幸せ〜♡と思いながら足をマッサージしてたら乾燥からなのか?湯船の中でも足がガサガサしてたので上がったらクリーム塗らなくちゃ〜と思ってたんです。

すると湯船に何かたくさん浮かび上がってくるものが…

垢…?

足をこするとどんどん出てきます。

ビックリしました!

シャワーのみとはいえ出産翌日から毎日シャワー浴びてたのに湯船に浸かれないだけでこんなにも汚れが取れてないものなの??

みんなこうなのですか??

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

多分シャワーだと皮膚がふやけないので汚れが落ちにくいのではないてしょうか٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

私はお風呂に出てからも体を軽くこするようにしたら汚れが少しずつ落ちました٩(ˊᗜˋ*)و

あ★き

こんにちは♪
私はお恥ずかしながらめんどくさがりで、普段から毎日シャワーで湯船には年に数えるほどしか入りません…。
たまにお湯に浸かると…同じように垢だらけになっちゃいます(*_*;
ちゃんと毎日身体洗ってこすってても、よく洗えてない部分があったり、垢が溜まりやすいところがあったりで、シャワーだけじゃダメみたいですね(笑)
これからお風呂でしっかりリフレッシュしてくださいね♪

goldwhite1

私も産後ゆっくりお風呂に浸かって鎖骨をこすったら垢が出ました!その場で垢擦りで擦ったら
おもしろいくらいとれたので
調子にのったら鎖骨あたりの薄皮の皮膚までめくれて真っ赤になり血まででました(笑)

やっぱり妊娠中はゴシゴシ体が洗えず産後も寒い中のシャワーでちゃんと洗えてないのとお湯でふやけないのがあると思います(^^)