※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が離乳食を食べる様子について不安。嫌そうな顔で食べるが、機嫌は良い。離乳食を始める時期や食べ方について教えてほしい。

5ヶ月半の娘がすごい顔で離乳食を食べます。

昨日から離乳食を始め、昨日も今日も10倍粥なのですが、娘はすごい怪訝そうな顔して食べます。笑
スプーンを口に持っていくと、とりあえずは食べるのですが、すごい嫌そうな顔で怪訝そうな顔で食べます。。

これはまだ離乳食始めるの早いのでしょうか?
スプーンを口に持っていくと、軽くすすったり、パクっとくわえる動作をしますが、多くは口の周りにこぼしたり、エプロンにおちています。
最初はこのようなものでしょうか?

それ以外の機嫌などはいつも通りです。

初めての子なので、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

始めたばかりですからそういうものですよ😊☆
徐々にスプーンで食べること、口に入れること、飲み込むこと、食べ物の味にも慣れていくことでしょうね✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も離乳食デビューすごい顔していました😁
    記念に動画撮っています笑
    可愛いですよね💓

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はやはりそんな感じなのですね!
    安心しました。
    見たこともないくらいすごい顔なのでびっくりしてしまいました^^;笑
    私も記念に動画撮りました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月29日
deleted user

最初はそんな感じですよ😂💓
想像するだけで可愛いですね😊笑

最初の頃は口に食べ物を入れる練習だと思ってました!
飲み込まなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
そのうち慣れてくるはずです☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はそんなものなのですね。
    よかったです!
    慣れてくるまでがんばって続けてみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月29日
mi

うちは未だに怪訝そうな顔で食べます笑
早く美味しそうに食べて欲しい..😅

今は上手に飲み込めますが、最初はよく口から出したり、こぼれちゃったりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪訝そうな顔が続いてるのですね!笑
    赤ちゃんはみんなそうみたいで安心しました。
    最初はこぼすこと多いんですね。
    根気よく続けていきたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 3月29日