※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が急に服を嫌がり、抵抗し始めました。病院に連れていくべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の娘なんですが、急に服を嫌がるようになりました。
肌着、オムツも脱ぎたがり、靴も嫌がります💧
着替えをしようとすると逃げ回り、着せると抵抗し泣きわめきます💧
急に抵抗し始めた為、どこか悪いのかと心配になりましたが、一過性のものなのか、どこか病院に連れていったほうがいいのか…
同じような経験された方いたらこんなときどうされましたか?

コメント

2-kids-mam

うちもその頃はそんな感じでした。
イヤイヤ期の先駆けかなーと思ってました(笑)
うちは特にオムツを嫌がり、オシッコ床にお漏らしして、結果どうなるかが(3回目でようやく)分かったらしく、履くようになりました(笑)
どれも一時的なものだと思いますよ。

  • (^ ^)

    (^ ^)

    イヤイヤ期が始まってるんですかねぇ?💧
    とにかく着たがらなくて困ってて。
    オムツも外すとか勇気いりますね‼
    一時的ならいんですがね😥

    • 5月31日
れんれん

うちもです(;_;)
暑いからかなーと勝手に思ってます(^^;;

  • (^ ^)

    (^ ^)

    暑いからなんですかね?
    出掛けるのも一苦労です😅

    • 5月31日
  • れんれん

    れんれん

    分かります(^^;;
    うちもお風呂上がり特に嫌がり逃げ回ります(;_;)
    でも朝は逆にパジャマを脱がないと大暴れなのでよくわかりません(^^;;

    • 5月31日
  • (^ ^)

    (^ ^)

    うちはつい昨日から嫌がるようになってしまって…
    裸がいいのかお風呂も上がりたがらなくて😅
    同じような方が居て少し安心しました‼

    • 5月31日