※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

焼きそばのレパートリーに悩んでいます。野菜と麺を別にして味付けしてから混ぜても大丈夫でしょうか?

離乳食のレパートリーが本当に毎日考えるのが辛いです😫今日大人の昼ごはんはフライパンで作る焼きそばなんですがそれを娘に食べさせようと思います。
野菜と麺を炒めて粉ソースを入れる前に取り分けて違う味付けすれば問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じ味付けで薄味くらいで取り出してますよー!!
薄いなーくらいの時に出して、そのあと大人はもう少し味付けしますー!

柴犬さくら

皆さまありがとうございますっ!なにかオススメで簡単な離乳食メニューありましたらぜひ教えていただけませんか?

まる

もう大人と同じのあげてました💦
今日のお昼はうどんです☺️

• 柴犬さくら

柴犬さくら

偏食で朝はパンとヨーグルト、昼はうどん、パスタ、ホットケーキの繰り返し、夜はご飯に納豆少しやふりかけのみ。
    手作りのおかずを作っても食べても2.3口だけ😫
    メニューにとても困ってます😵

• 3月29日
  • まる

まる

うちはトマトソースベースだと結構食べてくれました😊
    ロールキャベツとか、鳥もものトマト煮込みとか!

• 3月29日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ロールキャベツですか!?すごいっ!!

• 3月29日
  • まる

まる

出来上がったものを小さく切ってあげてました😊

• 3月29日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

頑張って私もつくってみます😵ベビーフードのおかずは完食するのに手作りしたのは食べないのでほぼベビーフードなんです😱

• 3月29日
  • まる

まる

うちは保育園に通ってるのも大きいのかもしれません💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ベジタブルミックスとかでチャーハンやピラフとかもよくします🥰後は具沢山の味噌汁やスープを多めに作って朝と夜にあげたり!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

チャーハンやピラフはの味付けってどのようにやればいいのでしょうか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャーハンなら鶏がらスープの素粉末のやつがあるのでそれでしたり、少しの醤油でしてますよー!

ピラフはブイヨンの無添加が売ってたのでそれでしばらく味付けしてましたがそこまで気にしないならコンソメでもいいと思いますよ❤️

カレー味のチャーハンもします!バーモントの甘口を少し削ってそれで具材を味付けしてご飯と混ぜたら美味しいですよ!

• 3月29日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

なるほどー!!少しレパートリーが増えました😃参考にさせてもらいます‼️助かりました😍ありがとうございます😊

• 3月29日