※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんだ
産婦人科・小児科

船橋中央病院での出産経験者へ質問です。別の病院に転院予定で、費用や対応について知りたいです。分娩予約時期や費用、退院時の支払い、お産セットの提供、診察時間、駐車場の混雑について教えてください。

船橋中央病院で出産経験のある方にお聞きしたいです!
現在8週目で別の産院にいますが、持病のリスクのため転院をする事になりそうです。ですので費用や対応について教えて頂きたいです。

①分娩予約はいつ頃決めるのか(費用はどれくらいか)
②出産育児一時金(直接支払い制度42万)以外で退院時の支払い額はどれくらいだったか
③病院側でお産セットのような物を用意してくれているのか
④エコーを長く見せてくれるなど診察時間は長めか
⑤車で通院するので駐車場が埋まりやすいかどうか

質問が多くなってしまいましたが分かる範囲、覚えている範囲で構いませんので教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中糖尿病になって30wで転院しました。
1,なかったような?
2.13万
入院して1日目バルーン、2日目から促進剤で、部屋が空いてなかったので昼間は分娩室で、夜は仮眠室で産後から個室でした
3.お産セットかなり充実してましたよ
4.エコーはめっちゃ長くて30分くらい見せてくれるし、10枚くらい毎回もらえました
5.総合病院なので基本的に混んでるけど空いてないって事はなかったです

3年半前の情報なので変わってたらすみません。

• めろんぱんだ

めろんぱんだ

ご回答下さりありがとうございます!

分娩予約金は無かったかもしれないんですね。検索しても出てこず不安だったので助かります!

差額金はやっぱり部屋とかによって高くなっいゃいますよね…

お産セット充実してるんですね!入院時の荷物をできるだけ少なくしたいと思ってたので良かったです!

エコーそんなに長く見せてくれるんですね!嬉しいです!エコー写真も沢山もらえるみたいで楽しみになりました。

病院まで行って駐車場空いてないとかじゃ困るので情報頂き助かりました!

全部にご回答頂きまして本当にありがとうございました😊
    参考にさせて頂きたいと思います!

• 3月31日
えるば

もう遅いかもしれませんが、船橋中央で出産しましたのでコメント入れておきます🙇‍♀️

①分娩予約自体は、本当に後期になってきて胎児の大きさや体調などを見て決めました。
②一時金から10万くらいはみ出た気がしますが…当方出産時フルコース状態で10日程入院してましたので、スムーズな場合はもう少し安いかと😂
③基本的に用意してくれます。買い足すものは本当に個人的に必要なものでした。
④今別の産院通院中ですが、全然船橋中央の方が長いししっかり見てくれてました。但し担当医によるかも?
⑤同じく車通院でした。たくさん止まってはいたけど満車で待つようなことは無かった気が。でも時間帯によってはやっと空いてる!という感じな時はありました。
それよりも毎度300円掛かるので、結構な出費になりました…