※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の夫は普通ですか?これ以上どうしたらいいんですかね?数日前から夫の…

私の夫は普通ですか?これ以上どうしたらいいんですかね?

数日前から夫の機嫌が悪そうで、心配しながらも見守っていました。
私への態度もいつもと違う感じになってきたので、
「最近、体調とか悪いの?」と聞くと、
「疲れていてイライラしてるかな」とのことでした。
「何か解消できる方法とかある?」と聞くと、
「わからない」とのこと。
「今日1日お休みだし、どこか1人で遊んだり休んできたら?」と言うと、
「それをすると〇〇(私)に負担がかかるし、そういうこと考えてしまって結局休めないからいい」とのこと。
「私は大丈夫だよ」と言っても「俺はそういう風に考えちゃうからできない」とのこと。

「でも、そうやってイライラした態度でいられても私も不安になってしまうし、何かできることあったら協力したいって思うよ」と伝えると、
「俺がイライラしてちゃいけないの?そう責められているようで不快だよ!」とキレられました。

正直、こうやってイライラな態度を示されるとこちらも不安ですし、努めて優しく遜った態度で話しかけても結局こういう風にイライラで返されると、私もストレスが溜まってしまいます。
こういったことは前にもあり、正直疲れてしまいました。

イライラするのは人間として当たり前のことだと思います。ただ、それを周りにぶつけていても仕方がないので、せめて解消する方法を自分で見つけるか、夫婦で提示して努めていくのがいいのではないかなと考えています。

結局夫婦で考えていくしかないのですが、こんな態度しかできない夫に、思いやりのない夫に、本当にはらわた煮えくり返るほどのストレスを感じています。マジで本当に、嫌悪感がヤバイです。マジで本当に、心の底から嫌いになりそうです!

こういう男性って普通なのですか?
私は過去穏やかな人と交際したことがないので、ビックリしています(たしかに交際と結婚は別ですが)。
夫は自分は穏やかで感情が一定だと自分で言っていたので余計にビックリです。
何でもいいです「普通だよ」「うちもだよ」「大変だね」「みんなそうだよ」と、何かいただけると私の救いになるのでコメントいただけますでしょうか?
本当に辛く、コメントいただけると救われるので、どうかお願いします、、、🙏😭

コメント

deleted user

大変ですね💦イライラを撒き散らすのは迷惑だと思います❗️私ならイライラしてるなら、どっかいって、って家から追い出します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑ですよね😓💦
    うちは出て行ってくれないのでお手上げです。
    出て行かない理由も「自分がいないと〇〇(私)があとあと大変になるじゃん」と「大丈夫だよ!」と言っても「いやいや」と人のせいにしてるのもムカつくんですよね!笑

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら家でイライラされてる方が迷惑だから、どっか行って、って追い出します😅カフェでもファミレスでも行ったらいいのに。

    • 3月29日
アオ

気を遣って話しかけてるのにその返しって爆発しそうになりますよね😑
うちの旦那も同じような返ししてくるので私はもう気を遣って話しかけるのやめました😅
機嫌悪いなら勝手にして!って思ってます😑
そっちが出掛けないなら気分悪いからこっちが子供連れて出かけるよ!って感じで出掛けちゃいます😂
取り残されて孤独を感じれば?って感じです😑
何様だよ!偉そうに!です😑
うちの旦那は引きずらず少しするとケロッとしてるのでそれもイラつくんですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭おかしくなりそうです。いやもうだいぶなってました。

    アオさんの旦那さんもそんな感じなんですね~!本当に嫌ですよね😥
    うちも数日すると戻るのですが、こんな状態なのと土日ずっといるのが地獄すぎて初日で本当おかしくなりました。

    • 3月29日
みーーーーー

いろんな方がいるのでなんとも言えないですが、うちの旦那は機嫌悪くなるといつまでも引きずったりするので正直面倒です!
私は寝たら忘れるタイプで旦那と真逆なので信じれないです💦笑
正直イライラしてるならそのまま放置します!気をつかってもその態度なら自分がイライラするだけですし、放っていたらいつか話してくるやろう!と思ってます😃
あんまりにもずっと続いたら家出するか追い出します!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じで数日引きずったままで本当に気遣うし疲れます!
    みーーーーーさんは寝ると忘れるタイプとのことで、タイプが違うとイライラしますよね💦
    私も嫌なことがあったり疲れたりするとすぐ人に話したり好きな物食べて解消させるので、引きずるタイプに疲れます。
    そうですね!私も、次あまり続くようだったら子供連れてどこか行こうかなと思いました👏

    • 3月29日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    そっとしておいて欲しいのかなと思って放っておくのが1番かなと思います!何か自分が悪いことしたのであれば誤ってまだ怒ってたら様子見てますが勝手に機嫌悪いのに対してはわざわざ気を使うのもおかしいですし、無視です😃

    • 3月29日
ぽむ

そういう時はほっとくのが1番ですよ😅

kyuさんは気を利かせてご主人の力になるよと仰られてますが、それが返ってストレスになる可能性もあります😣
それならお子さんと別室にいって一人の時間を作ってあげるや温かいコーヒーとか一緒に飲みながら話したりするほうがいいのかなと思います😊

うちの主人も意味わからず不機嫌になったりイラついたりしてますが、放ったらかしです😂
イライラがきついときはどうしたの?と言いますが何も言わない時は何も聞きません😌
仕事もしてるしイライラすることもあるだろう。と思って放ったらかしてます😌
放っといて落ち着くまで待つのが1番いいんじゃないかなと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強になります✍

    3日ほど放っておいたのですが、全然直らず、子どもが泣くとイライラをぶつけ出す姿を連日見て耐えきれず、手助けになるかと伝えました。

    この状態で土日に突入し、ずっといなくてはいけないと思うと私もストレスで...
    本当は自分で解消してくれるのが1番なんですけどね。難しいですね...

    • 3月29日
  • ぽむ

    ぽむ

    子供にあたるのは腹立ちますね😅

    何をイライラしてるのか知らないけど子供にだけは当たるなと言いますね😅

    • 3月29日
みこ

旦那もイライラしてる時ありますよ(^^)
ですがほっておくのが一番いいかと思います。
泣きたいときに慰められて泣いてしまうような感じなのでは…
何かしたいなら好物をひっそりと作るとかかなぁ。

kyuさんの不安になるからと元からあまり遊ばない人でそれは本人なりの思いやりなのかなぁと思います。
世の中には子育てせず、週末には自分の趣味で遊び歩いてる方もいるので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆そうなのですね。良かったです。
    夫は「自分は感情が常に一定でブレないよ」と言うくらいの人だったのでアレ?と...

    確かに週末遊び歩いている人に比べたら、仕事も育児も家事も一生懸命でストレス溜まってる夫なんてむしろ有難いくらいですね😣

    • 3月29日
マーマ

子供じゃないのでイライラしている事ってあーしたら?、こーしたら?ってするともっとストレスたまるのかなと。
わかってたら自分でガス抜きするでしょうし、心身共に疲れてるときに指図みたいにされたらイライラ増しか?と。

うちの旦那も転勤やらでイライラ気味ですが基本シカトです。
息子に怒りまくるのでうざいから上いって寝てくれない?って言ったら何故か食器洗い始めました!🤣

え…居ない方がいいんだけど…と思いましたが好きにさせとくかと思って
とりあえず、新発売のエナジードリンクがあったのでかってあげました!

早く月曜日になーれ😂
出勤してくれーって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は気づいて話しかけられると嬉しい人間なのでそう思ってのことだったのですが、皆が皆そうとも限らないですよね。
    とても参考になります✨

    マーマさん強いですね!!
    私もそうなりたい😢

    本当に、早く月曜になって離れたいと心から願っています(笑)
    まさか夫に対してこんな風に思うときがくるとは思いませんでした。

    • 3月29日
マイペース母さん

「1人の時間をもらっても、Kyuさんに負担がかかるから嫌だ」と返答してくれる旦那さん、すごく素敵だしそう思ってもらえて羨ましいです☺️

そしてKyuさんの声がけも優しさいっぱいで夫婦としての寄り添い方が素晴らしいなぁと思いました✨

でも少ししつこかったのではないかな?と思います😔温かく見守るのも愛情のうち❤時間の流れに気持ちを任せても良いのではないかと思います!今は世間的なこの状況でストレスが溜まりやすいのは事実で…何も考えたくない、そっとしといて欲しいんではないかな?と。

でもKyuさんご夫婦の寄り添い方、私からしたら羨ましいですし素敵です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まろんさんの優しいお考えに感動します。
    私には「1人の時間は未熟なお前のせいでとれないんだ」という風に聞こえていました(笑)
    もう3日近く変な状態が続き、子どもにもストレスをぶつける姿を何度か見て、このまま土日に突入という不安があり、何とかしたいと話しかけてしまいました...
    いい言葉が返ってくるとは思っていませんでしたが、想像以上に自分のストレスが半端なく...

    時間の流れに気持ちを任せる...いい言葉ですね✍
    今後も辛くなったら思い出そうと思います。

    私なんて本当に夫にはらわた煮えくり返る日々で、全然です。なんか、夫に対する気持ちが薄れてきています。平日離れて過ごすことで、また気持ちが戻るといいなと思っています...

    まろんさんのような素敵な奥様がいる旦那様もきっと素敵で、素敵なご夫婦なんだろうなぁと思いました...✨

    • 3月29日
れお

うちの旦那も同じタイプです😱
一緒に生活するの疲れますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当精神が削られてしんどいですよね💧
    人間いつも一定なのは無理だろうけど、自分以外のことも考えてほしいですよね...

    • 3月30日
いるか

うちの夫も同じ感じです!
疲れてイライラしているので、1人になっていいよーとか好きにすごしていいよーと言っても「いるかに負担かかるだけでしょ」「俺はイライラしちゃダメ?」「俺はお前にとって都合のいい存在なのか?」とか責める口調でまくしたてられます。
もちろん私もイライラします!

こういう時は関わらないのが1番なのかと思いますが、ほっとくとほっとくで「俺がいつもと違う状態でも気にしないんだね」と言われるので、どーすればいいのよ!という状態です。

めんどくさいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎてやばいです!笑
    責める口調は本当にひどいですし、ほっといた時のパターンも困っちゃいますね!笑

    うちはどんなに低姿勢で話しかけても、こちらの言うことを否定するのでもう何も言えなくなりました。
    こればかりは本当に嫌なので直して欲しいと毎回伝えているのですが直りません。
    本当に嫌いになりそうです。
    あんなに大好きだった夫ですが興味が無くなってきました。

    今日は機嫌がいいのかしらないけど全然違うテンションで絡んできます。もうついていけないし、面倒くさいです。

    • 3月30日
コパンちゃん

うちもまさに今その状態で、旦那出て行きました!笑
職場の上司が嫌みたいで、いろいろ話は聞いてるのですが、そればかりはどうしようもないし、、、
本人は転職とか転勤も考えてるみたいです😅
私からしたら、上手くスルーしたり、考え方を変えて我慢しらいいんじゃないかなーと思うけど、、、
そして、旦那、週末はずーっと寝ててたまーに子供と遊ぶぐらいです。
旦那のお世話もめんどくさい。
自分のことは自分でやって、解決して、って感じです🤷🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出て行ったんですか!笑
    出て行ったら行ったで面倒そうですが、いても面倒なら一緒ですかね...(笑)

    うちは夫婦で同じ仕事をしているぶん、夫は家事育児はすごくやるタイプなので有難いことですよね(「大変だ」とか「はぁ」とかため息つきながらやってますが。私が後でやるよーと言っても「いやいいよ俺がやるから」と面倒ですが)。

    本当に面倒くさいですよね。

    • 3月30日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    出て行って、翌日は忘れるタイプなので、大丈夫です!笑
    家事育児してくれて、大変さもわかってくれるなら、いいじゃないですかーー!
    (ぶつぶつ言われるのがめんどくさいですけど)
    うちは家事育児は全て私、(旦那はたまに参加。なので責任感なし)
    なので、私がぶつぶつ言ってます!笑
    うちは旦那の仕事大変なのも分かるけど、私も旦那の都合で2回正社員辞めてて、引越しだらけなのでこっちもストレスあるよ感だしてます。笑

    • 3月30日