※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

31週に入ってから息苦しさや浅い呼吸、めまいを感じています。楽にする姿勢がわからず、アドバイスをお願いします。

31週に入ってから息苦しさを感じます、
深呼吸してみても呼吸が浅く苦しいです。
そしてめまい?みたいにクラクラすることもあります、

それを楽にする姿勢とかもいまいち分かんなくて、、

なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(T ^ T)

コメント

初めてのママリ🔰

お腹が大きくなればなるほど
苦しいですよね😭
私は 左側を下にして横になるのが
楽になる体制です(´・ω・`)

サプリなど飲まれていますか(´・ω・`)?

• 海

左側を下ですね!
    ありがとうございます!

今は鉄と葉酸とカルシウムがとれるサプリを飲んでます!

• 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

鉄分とってるのに
    立ちくらみひどいなら 病院で
    相談した方がいいです😭

• 3月29日
  • 海

はい!
    ありがとうございます!

• 3月29日
ありさ

貧血とかはないですか?💦
お腹も大きくなるし、貧血だと呼吸がしんどくなったり目眩をすることもあります😭
少し頭を上げて横になるとか抱き枕を抱いて寝るとか、貧血なら鉄剤とか鉄分の多い食事を摂るとかですかねー😅

• 海

産婦人科では貧血はないって言われたんですよー( ´ ཫ ` )
    鉄分摂取してみます!

• 3月29日
ママリ

私も妊娠中期から同じような症状があり、血液検査して全ての数値が低く貧血と言われました、、
酸素が足りなくてそうなってるみたいなので深呼吸して横になって安静にしてるしかなかったです😢
鉄剤ももらいましたが、改善されたのか効果はわからずで、副作用があった為やめました!

• 海

すごくキツイですよね(><)
    あんまり酷かったらもう1回産婦人科行ってみます!

• 3月29日
かんちゃん

妊娠中、同じような症状があり検診で先生に相談したことがあります!
私の場合はお腹が大きくなって、頭の方にまで血流がいかず、低酸素状態になってしまい、その場で倒れてしまったことが何回かありました😢
ちょっと息苦しいかな?と思ったら、無理せずその場でしゃがんだり、可能であればすぐ横になったほうが良いと言われました。
あとは息苦しいからといって息をスースー吸ってしまうのではなく、なるべくゆっくり息を吐くようにしながら呼吸すると、ある程度楽になりました😌

• 海

ゆっくり息を吐くように呼吸ですね!
    ありがとうございます!
    やってみます!!

• 3月29日