※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
ココロ・悩み

占い師に名前の画数を指摘され、息子の名前も批判された。改名を提案されたが、気に入っている。息子が熱を出し、占い師の言葉に悩んでいる。

先日街を歩いていたらたまたま有名らしき占い師さんが占いをされており、ちょうど時間が少し余っており興味があったのでみてもらいました。

鑑定料は時間無制限で3000円。かなりリーズナブルに設定してありました。

まず、わたしの生年月日など見てもらいましたが、かもなく不可もなくといったかんじ。問題はそのあと...名前を見てもらった件です。

「全体的には悪くないが、下の名前の画数がとにかく悪い。死を意味する最悪の画数だ。この名前がとにかく悪さをしている。」
と言われました。そして、改名を提案されました。ただ、本当に改名するわけではなく、違う漢字の名前を持ち、名刺等にして持ち歩き、好きになれ。と言うのです。
で、私の名前を勝手に漢字を変えて、これはどうですか?などと言ってきました。

そして次に息子さんも鑑定いたします。などと言い、息子の名前を見た途端、
「なんでこんな名前にしたんですか!?なんで生きてるのかって言うかんじですよ。もう最悪の名前です。」
と、言われたのです。いくら悪いことが見えたとしても、あまりにデリカシーのない発言ではありませんか?もともと画数はあまり気にせずにつけたので良いとは思っていませんでしたが、とても傷つきました。息子もすぐに改名しないと何があるかわからないと言われました。

改名料(名前を考えてくれる)は2万円だそうです。
結局その時は時間が無く、バタバタと三千円のみを支払い帰りました。しかし、翌日ラインが来て、
「名前ができています。取りに来てください」
とら言われました。ラインは忘れ物対策で聞かれた電話番号で検索されたのだと思います。現在未読無視していますが。

私は自分の名前について、ネットの姓名判断でも凶が出るくらいだと言うのは知っていましたが、自分の名前が気に入っています。息子の名前も考えに考えた名前でとっても気に入っており、周りからもよくいい名前だね、と言ってもらえます。自分のことなら気にしませんが、息子をあまりにも酷く言われ傷ついています。

最近離婚し、旧姓とこのままとどちらがよいか(マシか)みて欲しかっただけなのにこんな嫌な気分になると思いませんでした。

気にしなければ良いのでしょうが、ちょうど昨日から39度の熱を出している息子。今まで熱などあまり無くすごしていただけに心配です。あの改名占い師に、眠れる森の美女の呪いを掛けられたような気持ちでモヤモヤしています。

長々と失礼しました。
お付き合いいただきありがとうございました^ ^

コメント

さき

なんだか失礼な占い師さんですね。
画数って大事かもしれませんが、親が考えて考え抜いて、初めて子供に送ったプレゼントです。
それをそんな言い方されたらモヤモヤしますし、私なら怒ってしまうと思います😠

しかも勝手に名前ができてるなんて失礼な話です!
正直ぼったくりと一緒ですよね!

画数だけで人生左右されません!
息子君が早く良くなりますように✨

• なつまま

なつまま

ありがとうございます。
    初めて子供に送ったプレゼント...うるっときちゃいました🥺💓
    そうですよね!

• 3月29日
  • なつまま

なつまま

途中になっちゃいました💦
    自信持っていっぱい名前よんだげます😊

• 3月29日
mama

それ新手の詐欺だと思います☺️
そうやって不安に追い込んで二万出させる作戦かなって私は思いました!
なんでいきてるのか?それは占いが全てじゃないからですよ?っていってやりたいですね。
優秀な占い師さんなら改名以外の方法も必ず教えてくれるはずです。
私も一度占いをしましたがかなり当たっています。
しかもそれはできませんと言ったら違う方法を教えてくれましたよ☺️
あまり気にしないほうがいいと思います。
息子さんお大事になさってください。

• なつまま

なつまま

なるほど!ほんとにこちらのことを考えて下さる占い師さんはそんな感じなんですね😳
    余計お金儲けの気がしてきました!💦
    回答ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ

改名料で儲けてるんですかね?
連絡くるのとか必死な感じが嫌です…笑

• なつまま

なつまま

私も必死な感じしました!
    鑑定料安くして間口広くして不安にさせて名前を買い取らす!みたいな💦
    なんか間抜けな占い師に思えてきました😂笑
    ありがとうございます!

• 3月29日
あおい

金儲け詐欺占い師ですね🙌
勝手に名前考えて
取りに来てくださいとか
怖過ぎです!ライン検索してるあたりとか特に…。
有名は有名でも
違う意味での有名占い師なんじゃないですか?🤣笑

けど言われたら気になってきますよね…時間が経てばなんであんなに気にしてたんだ?と思えてくるんだと思いますが…🤣
我が子の画数は見てないです。
つけたい名前と思って考えたのに画数で邪魔されたく無いし、今更調べてどうなるんだってのが本音です😓
よりによってお熱がタイミング悪く被って…心配になるのわかります💦
もしや?と思ってしまいますよね😂

• なつまま

なつまま

違う意味で有名!!笑っちゃいました😂笑笑
    番号検索、モテないキモいスケベじじいって感じで寒気がしますよね💦笑

確かに、時間が経てば笑い話になりそうな気がしてきました😆

ありがとうございます😊

• 3月29日

モヤモヤしますねー!特に名字に関しては、早く決めたいですもんね。
衝撃的な言い方をした占い師は、改名料に繋げるべくショックを与えようとしたのでしょう。気にしないことです。
個人的には、お子様まだ小さいのでどちらでも大丈夫では?と思います。親子で異なるのはオススメできません。
今後も何か悩んだ時ご自身で結論を出すのがイチバンです。占いは、悩みに漬け込む商売ですから(占いは否定しません、私は占いを頼りたくなったときは数多く読んで背中を押してくれるものだけ信じます笑)。

• なつまま

なつまま

そうですよね!!
    確かに!最後は自分で信じられるのだけ頼りにしたいと思います😆

ありがとうございます😊

• 3月29日
チックタック

そんなんやってるから
必死で、お客さんも掴めないんだと思います
正直有名な方であれば
そもそも必死にならないと思います
LINE送る暇もないと思いますし
まだお金も貰ってないのに名前を考える気にもならないと思います(笑)

みんなに「あなたの名前は最悪だ」
と言ってるんだろうなーと思います(笑)

• なつまま

なつまま

確かに、有名ならわざわざ私なんかにラインしてきませんよねぇ😂笑

ほんと最悪な占い師です!名前も公表してやりたいくらいです💦笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

詐欺ですよ、失礼しちゃう!!
画数気にするの日本だけですよ!!(´>_<`)

• なつまま

なつまま

やっぱりお金絡みなかんじですよねえー😅
    確かに!こんなやっかいなこと誰が考えたのやら💦笑

• 3月29日

同じ感じかわかりませんが、通称で名前を別の漢字にしている人が社内にいます😅
正直社内からの評価は、自分の努力不足を名前のせいにしている人、です💦

漢字を変えても出世したり仕事ができるようになったり家庭が恵まれたりしてなさそうですよ😅💦
画数で人生が決まることなんて無いですよ😊✨

• なつまま

なつまま

おー!なんか貴重な意見ですね😆笑 私は今までそんな人聞いたこともなかったです💦普通に考えて変な人ですよねー笑

• 3月29日

退会ユーザー

私も出会ったのはその人ひとりだけです😂
    普通に変な人ですよね❗️心が弱いんだろうなって不安になります😆

お名前自信持って大切にしてください💛

• 3月29日
ベリー

モヤモヤしますね!
友達に行ってもらい同じ事を言ってたら詐欺師ですね😅
多分詐欺師だと思います💦

• なつまま

なつまま

なるほど、その手がありましたね!ちょっと試してみたいです😏笑

• 3月29日
みく

私もその手の占い師に当たった事があります。

私の名前は悪い、タロットで引いたカードは最悪。
おまけに「貴女は幸せにはなれない‼️」と断言されましたよ…😰
その日、言われた事がショックすぎて泣きながら電車で家に帰ったのを覚えています。

その後、しつこくメールが来ましたがブロックしました。

その後、玉の輿に乗って幸せです。(今、結婚5年目)

私はですが、占いは信じない事にしました。

• なつまま

なつまま

そうなんですね!!めちゃくちゃ言われましたね!
    なんか占い結果が悪かったことよりその言い方とかに悲しくなりますよね😭しかも呪いかけられたみたいな感じがするし...💦

玉の輿とは!おめでとうございます💓羨ましい🥺

• 3月29日