※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸いながら寝るので吐き戻し心配。おしゃぶりの使用について相談したいです。

生後27日の赤ちゃんがいます。ほぼ母乳で育てています。
数日前から、ぐずるとおむつ交換をしても抱っこしてもダメで、おっぱいをあげると落ち着き、吸いながら寝るといった感じです。授乳+吸い寝なので吐き戻しが心配です。
おしゃぶりを使うのはどうなのでしょうか??

コメント

はじめてのママり🔰

私の子もずっと泣いてておっぱい加えたら10秒で寝たとかありました😅ずっと吸ってた時もありますが、飲んでる感じがなく口をもぐもぐ動かしてるだけって感じでした😣💦寝た後も吐き戻しが心配なので少し抱っこしてあげたりしてました!おしゃぶりするかなぁと思ったらうぇって顔されてだめでした😅

ミニブタ

ウチもそうで今日、1ヶ月検診で助産師さんに聞いたところ
おっぱいで安心して寝るなら上げた方がいいよ〜と言われました!
吐き戻しが心配なら横に寝かせて背中にタオルやクッションを当てて寝れば大丈夫だそうです´ω`*

おしゃぶりはおっぱいをあげられるならしない方がいいと思うよー!
でも、結局お母さんがそれで楽って思うならしゃぶらせていいんじゃないかな?
と、言われました^^*

私も買おうか悩んでた所でしたが買うのを辞めてとりあえずおっぱいをくわえさせとくことにしました(ˊᗜˋ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考になりました😊!

• 3月29日
みいも

おしゃぶり使うと寝てくれてました!10ヶ月で歯がちょこっと生えてからはやめました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりすんなりやめることできましたか??

• 3月29日
  • みいも

みいも

親が頼らなければすぐ辞められます☺️なかったらなかったでどうにかなりますよ😊
    ほぼ母乳ならお母さんが寝れないとお乳でなくなっちゃうので🌸

• 3月29日
(♥)🔰

はじめまして!
私も全く同じ状態です😅
授乳したらすぐ寝てしまうので、もうそのままねかせてしまっています😅
首あたりに、タオルを敷いて少し高めにして寝かせています。

私もおしゃぶり挑戦しましたが、逆効果…
一瞬は加えてくれるものの、すぐ口からだし、放り投げられ、泣かれます…
なので私は使ってないです

母乳であげてるなら、おしゃぶりは使わない方がいいと聞いた事があるので、なるべくなら使わない方がいいと思います!!

さま

うちもおっぱい少しだけ飲んですぐ力尽きて寝る感じでした。おしゃぶり試しましたが、舌で押し返されて、無理やり入れるとオエッ🤢てなって、嫌だーって顔するので結局使えてません…😭