※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那よ転職して職場が変わり大変なのは分かる。通勤時間が前職の3倍だし…

旦那よ
転職して職場が変わり大変なのは分かる。
通勤時間が前職の3倍だしね。
でもそれ分かっての転職じゃん?
私言ったよね?
しんどかったら電車でいいよって
それでもコロナあるから落ち着くまで車通勤にするって言ったのはあなたです。

慣れない職場で仕事頑張ってくれてること感謝してるよ。

でも休みの日だからって疲れてムスッとしてるのは違くない?

仕事を遅くまで頑張って来てくれてることには本当に感謝しかしてない。
でもあなたの帰りが遅くなった分、
平日の息子くんのお世話は全て私。
ワンオペで1日家事に子育ても中々大変よ。

なんか、
俺は仕事で疲れてますアピールしすぎじゃない?

昼間、
山積みになってる洗濯物を
すこーしだけ畳んでくれたのはありがとう。
でも畳んだら畳みぱなし。
その後用事の為出かける。
帰って来たタイミングで私が畳んでるのに
YouTubeみて楽しそうに笑ってる。

寝る前、
来週の夕飯の献立決めてて
食べたいもの言ってと言っても
ZOZOTOWNで洋服みながら特になーい。
っておいおい。

最近思うこと。
土日旦那がいれば息子君の遊び相手はしてくれるけど
家事の負担が減らない…
平日、旦那がいない方がとても楽…

コメント

aya

世話しなきゃいけない人間が1人減ると楽ですよね😅

deleted user

お互いが思いやりの気持ちを持たないといけないですよね。

育児も大変。
仕事も大変。


「転職したら大変になるってわかって決めたのあなたでしょ?」っていう言葉は、

「育児大変なのわかってて生むって決めたのはあなたでしょ?」

と同じですよね。

仕事も育児もどちらも大変なんだから、
お互い「こっちは仕事で疲れてる」
「こっちは育児で疲れてる」「こっちだって大変なんだから!」という議論は意味がないと私と主人は思っています。

お互いの大変さを理解して、思いやりの心をもつことを心がけています。

みー

分かります〜
毎日働きに行ってくれと思います。

とん

わかります‥
置き物と変わりません😥笑

るー

お気持ち凄いよく分かります😂

我が家も旦那が1人で仕事をしてるので常に家にいます。
子どもが生まれる前は
我が家は家に旦那いるから子育て楽だな〜ラッキー💖
なんて呑気に考えてましたけど、大間違いでした!
家にいても何もしない、俺は仕事してるからと威張る。

こんなに育児に対して何も協力的じゃないならいない方がマシだわ!
ってめちゃくちゃ思います(笑)

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊