※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊活

生理周期が変化しているので、排卵日も遅れている可能性があります。グラフの27日頃の低下は信ぴょう性が低いかもしれません。どう思われますか?

不安な時期が来てしまいました。
毎月の妊活がだんだんとプレッシャーになっているような…
いつも生理周期が29日でぴったりきてました。
前回の生理は32日周期。
それに伴って排卵日も遅れているのでしょうか?
ガクッとグラフで下がってるのは27日頃ですが…
その日起きた時寒かったりもあったのでちょっと信ぴょう性低いかもです。。

このグラフみてどう思われますか?

コメント

ロフティ☆

いつも自分で排卵を予測してタイミングをとってる感じですか?
今回は27日あたりだと思いますが、周期がずれつつあるなら排卵検査薬を使用された方がいいと思います。
あゆちゃんさんが言うようにストレス感じているようなグラフになってますね。。
そろそろ妊活方法をもう一歩ステップアップされてみてはどうでしょうか??

• あゆちゃん

あゆちゃん

排卵日は、アプリの予想に頼ってます。
    一年は旦那さんが自然に任せようと言っている状態なので、あと半年。。
    毎月祈るような気持ちではいますが、ステップアップも視野に入れてみます。

• 5月31日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですね。お二人で決めたことなのであれば問題ないですが、今は年齢によっては3ヶ月タイミングとって自然妊娠できない場合は病院に行くべきと言われています。

あゆちゃんさんも旦那さんもまだ20代であれば大丈夫だと思いますが、1年経てばそれだけ卵子も精子も老化するので、、後悔のないように進めてくださいね^ ^

• 5月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

お互い26歳で、決して安心という感じはしないですが…
    旦那さんの強い希望で一年。。
    後悔のないように話してみます。

• 5月31日
ayuko_o*

基礎体温、2層になっているとは言い辛いような、、無排卵の可能性も考えた方が良いかもしれませんね。
アプリの排卵予測日も目安でしかないので、病院に通うのが旦那様的にNGであれば市販の排卵検査薬を使用するなり工夫すると良いかもしれません。
でも、私だったらこのグラフならすぐにでも病院行きます。毎月頑張ったって、排卵してなきゃ意味ないんですから(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
実際、私自身も妊活初めて3ヶ月目でそそくさと病院にかかりました。グラフがキレイじゃなかったからです。結果、黄体機能不全と高プロラクチン血症がわかって、お薬飲んだら4ヶ月目で授かりましたよ!

• あゆちゃん

あゆちゃん

そうですよね(._.)
    2月からのものですが、4月は特にガタガタでしたねヽ(´o`;

• 5月31日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

2〜3月は割と2層ですねー( •́ㅿ•̀ )正常な人でも年に何回かは無排卵の月があるとも聞くので、たまたまかもしれませんね!!

• 5月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

たまたまだといいんですが。。

• 5月31日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そうですね、そればっかりは素人にはお答えできませんが、、でも旦那様と1年はって決めたなら、あまりストレスにならないようにゆるーく頑張るのも良いかもですね☆
    病院にかかれば、嫌でもタイミングの日を言われて強制仲良しですから(笑)
    あと半年の間でデキるかもしれないし、デキなかった時のために旦那様にはあと半年で心の準備をしてもらいましょう☆

• 5月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

ゆるーく頑張ってみます!
    病院に行ってはっきりさせたい気持ちもありますが…笑

• 5月31日