※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

股関節脱臼の再検査について、同じ経験の方いますか?病院での検査方法も知りたいです。

千葉市の4カ月健診にて、娘が股関節脱臼の検査でひっかかり、整形外科にて再検査になりました。シワの数が左右で違うねー動きは悪くないけどねーとのことでした。
同じように再検査になったお子さんいらっしゃっいますか?

あまり気にし過ぎても仕方ないのですが、股関節脱臼って結構多いんですかね?

緑区のおとなとこどもの整形外科に行く予定です。
こちらの病院で再検査された方いらっしゃいましたら、レントゲンか超音波だったかも教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

息子が再検査でしたが問題有りませんでした!
診て頂いた先生がシワの数が再検査の項目になってから再検査になる子が多くなったと言ってました!
シワだけじゃ分からないんだよねぇと言ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかにシワの数は違うんですが、それだけじゃわからないんですねー。来週受診してきます!

• 3月28日

同じく最近、千葉市の4ヶ月健診で
再検査に該当しました。
整形外科に連れて行きたいですが
上の子もいるし、コロナも心配だしで
まだ行けていません(ー ー;)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    できるだけはやく連れて行って!1カ月以内と言われ、旦那が自粛モードで在宅の間に上の子置いていくしかないかなぁと…
    この時期、コロナ問題、また上の子連れていくのはヘビーですよね🤤

• 3月28日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

娘が4ヶ月検診で引っかかりました!同じくシワの数が違いました💦冬生まれ、女の子、シワの数が違うと当てはまっていたので引っかかるかなと思ったら引っかかり、整形外科へ行きました!

レントゲンを撮ってなんの問題もなく大丈夫でした!
その後もハイハイや歩くのが遅かったり違和感ある歩き方するなら見せにきてと言われましたが遅いどころか10ヶ月で歩き始めたので早かったし、今では毎日走り回るほど元気いっぱいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊調べたら、冬生まれ、女の子も多いみたいですね。

ままさんはどこの整形外科行かれましたか?

• 3月28日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

うちは家の近くにあるみやこ整形外科にかかりました!とても先生優しかったです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    自分自身、あまり整形外科にかかったこともなく分からず…。検討させていただきます!

• 3月29日
ボール

おとなとこどもの整形外科の先生はもともとこども病院でやってた先生らしいですよ!
股関節脱臼ではないのですが、娘がかかりました。
先生も優しく相談しやすかったですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    以前知り合いが他で見つけてくれなかった怪我が、この病院で見つかったと言ってて、小児整形もあると聞いたので、検討していました。
    ただ、電話したら、すごい混んでると聞いたので😦
    人気なんですねー!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

娘も4ヶ月検診で引っかかりました!女の子ということと、足の開きが悪かったので😭
おとなとこどもの整形外科を受診しました!診察してもらったあと、レントゲン撮って、それを見てから一応念のためって感じでエコーもしてもらいました😊脱臼はしてませんでしたが、2ヶ月後にまた見せにきてって言われたので来月行く予定です☺️
先生はすごく愛想があるって感じではなかったですけど(笑)怖い感じもなく、聞いたことには答えてくれました!
ちなみに、受診時に0歳だった場合は優先的に診察をしてくれるそうで、娘が受診したとき混んでたんですけど、受付して5分もせずに診察室に呼ばれました🤗✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    詳しく教えてくださり助かります。

結構引っかかる子多いんですかね。
    電話で問い合わせたら、早めに呼びますとは言ってくれたのですが、5分とは!笑笑

午前中いっぱいを覚悟していたので…

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!娘は午後15時頃に受診したので、5分もせず呼ばれたのかもしれません🤣受付から会計まで30分ぐらいでしたよ〜!
    午前中は病院混むので、同じように早いかは微妙かもしれません💦
    あと無料券はレントゲンだけ対象らしく、エコー分の代金300円支払いでした!って、どうでもいいですね🤣
    娘さん、なんともないといいですね☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!助かります!
    やっぱり午前中は混むんですね。受付の方は春休みですので、ともおっしゃっていました。
    月曜か水曜と言われたので。明日行ってみようかなと思います。

• 3月29日