※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

1歳の子供を育てる際、義母から体重や食事に関する意見があり困っています。義母は保育士で、子供の食事に口出しをしてきますが、自分の方針を貫きたいと思っています。

見にくくてすみません。
1歳くらいだとこのくらい引き締まると思うのですが義母に細すぎる。もっと太らせるべきと怒られます。
体重は平均的だし、別に細くないと思うのですが。
みんなこのくらいですよね?

義母は保育士です
そもそも息子は順調に断乳出来てたので、9ヶ月頃からリに後のミルクなし。
寝る前だけミルクを200飲んでました。
それが義母は気に食わないみたいで毎日離乳食プラスミルクを240飲ませなさいと言われました。離乳食は食べすぎるくらいよく食べてくれました。

体重も増えてたし卒乳にむけて進めたかったので無視し続けてました。
どうやら旦那や旦那の弟が大きかったため、ぽっちゃりに育てたかったみたいです。
離乳食始まる時期まで勝手にミルクをあげてたり、多めに作って全部飲ませてたり、吐き戻ししたからまた飲ませると勝手にされてきました。
ほんとに保育士?教育者?と思うこと沢山あるので、義母の言うことはほぼ聞かないようにしてます。

コメント

かびごん

普通じゃないかな?と思います🤔母子手帳の曲線からはみ出てるぐらい軽いとかじゃないようですし義母の言うことは無視でいいですよ🥶

• あなたのママ

あなたのママ

普通ですよね汗
    9キロもあるし汗

• 3月28日
あんよ

自分の思い通りにできる子供が欲しいなら、また自分で産んだらどうですか?って言いたいですね…

体型は普通だと思います

• あなたのママ

あなたのママ

ほんとです!いいたい!同居してるので、なるべく面倒ごとは避けてます汗

• 3月28日