※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
その他の疑問

ミシンのオススメ教えてください(*¨*)コロナの影響でマスク不足なので、…

ミシンのオススメ教えてください(*¨*)

コロナの影響でマスク不足なので、手縫いで手作りマスクを数枚作りました😷チャチャっと作ったので見栄えが…😱

これからも手提げバッグとか色々作れるしミシンを買おうと思います✨✨でもミシンとか高校生以来だし、初心者向けで¥10,000〜15,000くらいのを探してます🙂
amazonとかネットで見てたけどメーカーも種類もありすぎてどれが良いのかさっぱり💦💦

オススメあれば教えてください🌸

コメント

To83

12000円ぐらいのジャガーを使ってますが、初心者に優しいDVDなどもしっかり入ってるので始めやすいですよ🤗

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます😊
    探してみます(*>ω<*)✨

• 3月29日
アニエスにゃー

機能としては、自動糸調子機能(布の厚さによって縫う強さを変えてくれる)があるといいと思います。
あと、縫う速度をどれだけゆっくりにできるかも、初心者のうちは重要かと。
安すぎるミシンでたまに垂直ガマのものがありますが、水平ガマのものにしましょう。
また、別売りでもフットコントローラーがあるものだととても楽です。

• ®️mama♪

®️mama♪

詳しい情報ありがとうございます😊アドバイス通りのもの探してみます🙂✨🌸

• 3月29日