※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

寝返り防止策について相談です。寝返りするか心配で、ペットボトルやクッションがない状況です。何かいい方法はありますか?

今朝寝返りを初めてしました🥺そこで今思ったのですが
2リットルのペットボトルも無く、
寝返り防止クッションも用意できてません😥
寝てても寝返りするんでしょうか?
窒息が怖いです、、
何かいい寝返り防止策ありませんでしょうか?
知恵をお貸しください。

コメント

ままり

バスタオルありますか?もしあれば、そのバスタオルを丸めて脇腹に置くといいですよ!!

• みな

みな

ご回答ありがとうございます!バスタオルあるので挟んで寝ようと思います!

• 3月28日
🦔

寝てても寝返りしますよ〜!
寝返りし始めたくらいなら両脇にバスタオル丸めて挟めばいいですよ💡
だんだん乗り越えるようになりますが😂

• みな

みな

乗り越えれるようになるまではバスタオル挟んでみようと思います🥺ご回答ありがとうございます!

• 3月28日
やさ

うちの子寝てても寝返りしてました!戻れないのでうつ伏せなると泣いてました。なのでその都度戻してました。その時期寝不足でした💦家にあった硬めのクッションを脇下に置いてしばらく対応してました。そしたらうつ伏せで寝れるようになったので気づいたら戻すようにしてました。

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨
    昼間寝返りしてしばらくうつ伏せしてるのを見てるんですが泣きません。泣かないこともあるんでしょうか?😥

• 3月28日
みー

私はこれ使ってました!
可哀想かな?と思ったのですが窒息怖すぎるし、結果としてお腹冷えなかったので良かったです😂

• みー

みー

途中で送ってしまいました💦
    取り急ぎの方法としてはやはりバスタオルでしょうか…。
    我が家も昼間は寝返り防止クッション使ってましたが、寝返り上達とともに脱出するようになってしまったのであまり使えませんでした😣

• 3月28日
  • みな

みな

ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♂️今日はバスタオルにしようと思います。これなら乗り越えて寝返りすることも無く安心ですね。調べてみようと思います、画像までご丁寧にありがとうございます☺️

• 3月28日

ペットボトルもクッションも試しましたが、ずれたり乗り越えたりその中で寝返りしていたのであまり意味なかったです😅怖いので夜中何回も起きてひっくり返してました💦心配で自然に目が覚めました。多分皆そんな感じではないでしょうか。

• みな

みな

ご回答ありがとうございます😌
    寝返りして泣かなくて起きなかったらどうしようと不安で😅今日はバスタオル挟んでその都度戻すようにします。

• 3月28日
yhu

同じ時期、同じ悩みを持ってました!Amazonで寝返り防止クッションを買ったり、ダンボールを置いてベビーベッドを狭くしたりしましたが、いつしか乗り越えて、結局うつ伏せに、、うつ伏せになると必ず泣くので、窒息の恐怖はありませんでした。首が座っていれば、赤ちゃん自身で横をむけるみたいなので、、ただうちは結果うつ伏せ寝が好きだったみたいで、うつ伏せ寝をマスターすると泣かなくなりました。

• みな

みな

昼間寝返りしてしばらくうつ伏せしてるのを見てるんですが泣きません。それでもうつ伏せしたら泣いてくれるんでしょうか😥

• 3月28日
ᓚᘏᗢ

バスタオルで堤防を作ってますが乗り越えて来ます😅

• みな

みな

ご回答ありがとうございます😌寝てる時寝返りすると泣いていましたか?

• 3月28日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

泣きはしないですが起きそうな時に寝返りゴロゴロして頭とかぶつけると泣いておきます!

• 3月28日
  • みな

みな

ご回答ありがとうございました🙇🏽‍♂️

• 3月29日
まちゃこ

うちも寝返りするので硬めのクッション置いてますがどんどん下に下がってきて意味ないです💦🙌
わたしが夜中ふと起きると隣で覚醒した息子がうつぶせになって泣きもせずひとりお喋りしてるので軽くホラーです😂

• みな

みな

やっぱり意味ないんですね😅それはちょっとびっくりしますね😂1人でおしゃべりしてくれてたらいいですが、大きめで頭重たいのかすぐ疲れて顔布団に着けちゃうんで不安です😥

• 3月28日