※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
お金・保険

オリックス生命の新キュアレディとチューリッヒ生命の終身医療保険プレミアムDX、どちらがおすすめですか?入っている方、決め手を教えてください。

医療保険の加入についてです。
オリックス生命の新キュアレディかチューリッヒ生命の終身医療保険プレミアムDXで迷っています。
どちらがいいのでしょうか?

入られている方いらっしゃいましたら、加入の決め手など教えていただきたいです。

コメント

チューリッヒ生命に入る予定です!それとガン保険に!

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

ありがとうございます❤️
    チューリッヒの日額1万の保険ですか?
    がんはどこのに入りますか?

• 3月28日

退会ユーザー

入院したら一万のです!
    がんもチューリッヒ生命です!

• 3月28日

mamachan❤︎

がんのって保険料いくらくらいですか?

• 3月28日

退会ユーザー

ガンは月2100円です!

• 3月28日

退会ユーザー

医療保険は60歳払い込みで月7983円です!

• 3月28日

mamachan❤︎

ありがとうございます!
    がんの保険に入る理由って何か教えていただいてもいいですか?

• 3月28日

退会ユーザー

二人に一人ガンになる時代だからですかね?

• 3月28日

mamachan❤︎

ありがとうございます!

• 3月28日
moi

私は新キュアレディに入っています☺︎
入ったタイミングが結婚当初、30才のときで、これからすぐ妊娠出産を希望していたこと、家族に乳がん経験者がいたことなどから、女性の病気に手厚いものにと思ってこちらにしました。

33才で妊娠出産し、逆子で帝王切開だったので保険おりました。35才の年末に流産してしまい、手術になりその時も保険おりました。
どちらも女性特約の手術にだったので、入院1日1万円でした。
年間47000円程度だったと思うので、こちらに入っておいてよかったなぁと思ってます。

チューリッヒと比較したことがなかったのであまりコレだ!というのがなくてすみません💦

mamachan❤︎

ありがとうございます!
    特約はどんなの付けていますか?

• 3月29日
あなな

オススメはオリックスです。
契約から給付の請求のことも 全部信頼できます。入院一時金や通院一時金も良いですし。

通院は、治療目的で通ってやっと1日分が出る(治療しなかったら対象外)会社が今はほとんどですが、オリックスは生きて退院すれば契約した額がまるっと出ます。

日数分出る会社でも、退院した日から数カ月の間にだいたい30日分が限度です。その期間の間に30日マックス通院はなかなかないだろうし、がん通院なら期間も日数もきっと足りない。

もしかけても1日5000円くらいが一般的と思ったら、マックス15万。通院一回で終わったら5000円。なのに、保険料は月数百円〜千円前後かかります。退院すること前提とした保障なのでリターン考えたらコスパが悪いですよね。
比べるとチューリッヒは通院は弱く期間は短めで退院から4ヶ月程度でマックス30日。オリックスなら5万でも10万でも、つけていれば退院しただけで貰えるので、即請求すればその後の通院に先立つものを確保できます。

これからの時代、保険が本当に役に立つとしたら目的に対して先立つものをフォローするタイプが主流になると思っているので、そのスタイルで行くならチューリッヒよりオリックスの一時金重視プランで、日額などの事後に出るやつは雑費補填や万が一の長期入院のフォローと考えるのがオススメかなと思います。

mamachan❤︎

ありがとうございます😊
    がんの特約も付ければ、新キュアレディだけで、がん保険いらなそうですね?
    入院日額1万円助かるなと思い、チューリッヒプラスアフラックのがん保険を考えていましたが、がん特約、一時金50万つけてがん通院特約も付けて、退院時一時金3万つけたら、退院後も少し安心できそうですね🥺?

• 3月29日
  • あなな

あなな

オリックスの一時金は間隔1年だったはずなので管理しやすく、医療で日額1万付けてれば手術もしっかり保障されるし十分に役に立つはずです。あえて考えるなら抗がん剤治療受けるなら一時金50万ではもしかしたら足りないかもと思いますが、月に数万程度家計から捻出できる感じならどうにかなるのではないでしょうか。満額保険に頼る必要はないと思うので、並行して医療用の現金貯金をするといいと思います。

がん保険についてはかなり好みが分かれるので、個人的な好みの話しかできないのですが、アフラックは内容的に大事なとこがケチ臭く見えるしいらないもの外せないしあまり好きではなく、がん保険で選択肢に入ったことは一度もないです。が、人気と知名度の高さから言えばもしかしたらアフターサービス?など保険以外の独自のサービスがいいのかもしれませんね。

• 3月29日

mamachan❤︎

ご丁寧にありがとうございました😊❤️

• 3月31日