※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

離婚届にサインまでして渡したけどやっぱり離婚したくないです。この気…

離婚届にサインまでして渡したけどやっぱり離婚したくないです。

この気持ちを別居中の旦那に伝えて、いったん考えさせてと言われてからまだ音沙汰なしです。

どうなりますかね〜

批判的なコメントはお控えください😭😭

コメント

🔰

旦那さん次第ですね…
心を落ち着かせて行動してもらうのを願うばかりです…

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    今まで何回も離婚する、やっぱやめると言うのを繰り返してきて、旦那的にはもう何回振り回されればいいんだってなっちゃってます、、
    私も今回ははじめて離婚届にサインしたんですけど、やっぱり娘が旦那を見た時の喜ぶ顔が忘れられなくて、、覚悟したつもりが、、私弱いですよね、、

• 3月28日
  • 🔰

🔰

弱くなんかないですよ。
    お子さんが手のかかる時期で家族以外話す人がいなくて孤独感も感じてないかな?勝手ながら心配です。
    私も恥ずかしながら下の子が1歳なる前に性格の不一致や女関係で離婚ししました。
    お子さんはやさしいパパしか知りませんもんね…
    好きに決まってます。でもそれよりママが1番に決まっています🥺💓

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

涙出てきました。私、感情をコントロールするのが苦手で、かっとなるとすぐなんでも口に出してしまって、昔からすぐ離婚する離婚するって言ってしまう癖があります。

ただ、今回は、私がされたこともされたことでしたので、離婚届にサインまでして覚悟を決めました。というか、決めたつもりでした。

ただ、別居中の旦那の顔を久しぶりに見た娘が、すごく喜んだので、考え直していて、、、

もし旦那が考え直してくれるのであれば、私のことはなんとでもいいから、娘にとって素敵なパパでいてくれるなら、私は何にも言わないようにしようかなと思ってます。

私は嫁ぎにきているので、家族も友達も近くにおらず、いつも孤独を感じていますが、旦那はすぐに実家に帰ったり友達と飲んだり、それに文句を言ったことで、今回もかなり大きな喧嘩になりました。

• 3月28日
  • 🔰

🔰

その離婚する!には旦那さんに自分の性格を見直して、考えてもらいたいから言っちゃうんですよね。
    私はそうでした。なんでわかってくれないの?こっちの気持ち考えてよ!と1人でプンプン怒ってました。

旦那さんは何が不満なのか、具体的にどう直してほしいのかあまりわかってない状況ですかね🥺
    毎日仕事をしてたまにの休みくらい好きに使いたいパパと慣れない環境で育児や家事を誰かに褒められるわけでもなく人間関係や土地勘も0からのスタートで頑張ってるママ。
    すごいです。がんばりやさん。

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

そうなんです。本当に離婚したいわけではなくて、、、。今回の離婚届にサインは、本気でしたけどね。こんな険悪なムードが続くようであれば、娘のためにも離婚したほうがいいと思いました。

旦那は、私がすぐに怒ってしまうところが嫌だといっていますが、私もなにもないのに怒るわけではなく、旦那が何かをするから怒ってしまうんですよね。でもそれは、旦那にとっては、怒るようなことではない、と。

ほんとに、人間関係も土地勘も0です。出産も育児も、全て自分の知らない土地で経験しました。私なりに頑張ってるのに、イライラする私も悪いかもしれませんが、少しのイライラくらいわかってほしいって思います。

• 3月28日
  • 🔰

🔰

今はどうしても育児や慣れない環境でストレスが溜まってしまいますよね。
    自分の時間を作れたら心境の変化が絶対あるはずです
    ご近所だったら子供ちゃんだけ預かってリフレッシュしておいでと言ってあげたいところです。

どうか旦那さんがゆっくり考えてくれるの願うばかりです。。。

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

たくさんお話しきいていただき、
    優しいお言葉をかけていただき、
    ありがとうございます。

にこまるさんは、離婚する際に、後悔なく離婚され、今もなお後悔はないですか?

• 3月28日
  • 🔰

🔰

いえいえ、とんでもありません🌧

離婚し娘2人と実家に戻り、これで本当によかったのかとすごく悩みました。
    運良く保育園もスムーズに入園でき働きだすと自分のペースで家事ができ、離婚する前からずっと娘たちの面倒は全てみてきたので特に変わることなく心には余裕が出来ました。
    養育費は毎月遅れたりしますが2人分で5万もらってます。
    同じ県内に住んでいるので先週あった上の子の卒園式にも元旦那誘って娘も楽しそうでした。
    離婚して後悔は全くしていませんよ😊

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

にこまるさんの元旦那様は、女性関係もあったようで、、
    女性関係が関わってくれば、私も迷わず離婚できるんですが、
    今のところ性格の不一致のみが原因なので、娘のためを思えば、まだ私も頑張れるのではないかなと思ってしまいます、、
    何が正解なんでしょうか、、わかんないです。

• 3月28日
  • 🔰

🔰

きなこさんが決めた道が正解だと思います。
    後悔するかもしれないなら離婚はしないほうがいいです
    あと2年したら幼稚園に登園させることができ自分の時間が作ることができます
    それまで辛抱強く我慢出来るなら離婚しないほうが絶対いいとは思います。
    少しでも1人の時間ができると旦那さんのことが可愛く思えたりもしますよ、きっと…。

夫婦とはいっても元々は他人で育った環境や育児方針も違うのでぶつかり合うのが当たり前です。

旦那さんに1日娘さん見ててもらったことありますか?😖

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

娘を1日見ててもらったことないです、、多分見れないと思いますし、私が安心して任せられないです、、

• 3月28日
  • 🔰

🔰

父親なので出来ないとおかしいです。
    1度心配ですが預けてみてはどうですか?義実家に連れて行くかな…
    関係さらに拗れちゃわないか心配ですが育児の大変さわかってないと思います。

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

義母が保育士なんです。しかも甘やかすので、連れておいでとか言い出しそうです。

義母は、私に、きなこさんは知り合いも誰もいなくて相談できる相手が私くらいしかいないと思うから、いつでも相談してねと言っていたくせに、今回の件、相談したところ、相談相手に親はあんまりよくないんだってといい、離婚相談所を紹介してきました。

• 3月28日
  • 🔰

🔰

親が離婚相談所を…
    なんだか唖然としてしまいました。

保育士なら1歳児がどれだけ大変かわかってるはずなのに。
    子供が遊び歩いて育児に消極的なことには目を背けて。
    自分の息子だったらもう引っ叩いてやりますよ。😡😡

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

しかも、私に相談してねなどと言っておきながら。

で、今回も話し合いをしたあとに、帰ってきて、娘喜んでてな、、と泣いてしまったんですが、一応話し合いにも参加してもらったので、義母にも、どうしたらいいか分からなくなりました。っていうことを電話で伝えたら、

そんなの、面会の時に笑うかもしれないでしょ?
    しかも息子が飲みに行ったら怒るんでしょ?

と言ってきました。

あなたの息子が飲みに行ったら私が怒るのではなく、
    あなたの息子は飲みにいけば終電逃すわ、電車に乗ったはいいけど寝過ごして帰ってくる電車逃すわ、ランニングに行くと嘘をついて0:00過ぎに酔い潰れて帰ってくるわ、夜中の2:00にピンポン押してくるから、私は怒るんです。って感じです。

そんなことは言えませんでしたが。

• 3月28日
  • 🔰

🔰

え…
    未だに自分自身が可愛いご主人とそのご主人を甘やかす義母に腹が立ちました。

飲みに帰ってきた次の日はずっと寝てる感じですか?
    私なら許しません。こちらから願い下げです😅😅😅

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

今もコロナが大変だというこの状況で、娘の前で険悪なムードはよくないからなどと保育士的な目線で理由をつけ、旦那に実家に戻っておいでといい、私と娘はアパートに取り残されてます。

ずっと寝てますよ!飲みにいかなくても、ずっと寝てます!起こさなければ平気で昼まで寝てます!

• 3月28日
  • 🔰

🔰

余計なことだけは口出しして肝心なことは息子にきつく言わない…
    どんだけ親バカなんだろう。
    すみません、よそ様の義母を悪くいってしまって…😖
    義母が離婚しなさいといったらきっと旦那さんその通りに動くと思います…
    仕事してきてくれるから飲みにいくのは制限したくない、していないのはすごいと思います。

もし離婚となった場合親権はひとまず父親になります
    それでも旦那さんは面倒はみれるのでしょうか?
    母親が引き取る風潮になっていますがきなこさんが引き取る必要はありません。
    娘さんをきなこさんが手放せといってるわけではないです。
    でも離婚する勇気、離婚してからの方向性を旦那さん気楽に考えてないかな?とすごい思ってしまいました。
    ごめんなさい、なんだか言ってることがバラバラで😖😖

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

義母やばすぎますよね、、

先週の日曜日に、話し合いして、サインした離婚届も渡したんですが、その時に親権は私になりました。それも、保育士の義母が、まだ1歳だし母親が必要なので、的な感じで口挟んできました。

• 3月28日
  • 🔰

🔰

孫が可愛いのに親権は母親って面倒なことは避けてるだけじゃないですか…
    それに納得する旦那さんも旦那さんですよ… 許せないなぁ…。。

きなこさんはやり直せるなら離婚せずにいたい気持ちのが強いですか?

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

娘が喜んでいたので、私が頑張って、娘が毎日パパと遊べて、喜んでくれるなら、それでいいかなって思う気持ちもありますが、だからといって、考え直すことにした。と言われて嬉しいかと言われればそんなこともなく、、、我慢しないといけないことたくさんあるだろうな、、と思ってしまいます。

• 3月28日
  • 🔰

🔰

考え直すことにしたっていうのもなんで向こうが権利を握ってるのか疑問とゆうか私は上から目線で言わないでと思ってしまいます。。
    旦那さんが性格など改めないとどんどんきなこさんが辛くなるだけですよ…😖

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

いや、ほんとですよね!なんで私がお願いしてるみたいな感じになってんだよって感じですよ、、

いつまで大学生のノリのような感じで飲んでるのか知らないけど、あなた家庭持ってること自覚してください。って感じです。

飲みに行くのはいいけど、一人で最後まで処理してほしいです。

夜中にピンポーン、次の日頭痛いとか言語道断ですよね

• 3月28日
  • 🔰

🔰

娘さんが大きくなって結婚相手に選んだ人が毎晩終電まで飲み歩く、慣れない新しい環境で家のことは全部娘さん任せ。我慢の限界になった娘さんが泣きついてきたときのこと想像して行動してほしいですね。

夜中にピンポンは考えられません。
    せっかく寝かしつけたのに…ですね。次の日ずっと寝てる姿見てるとぶん殴りたくなりますね💦

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

ほんとですよ、、
    ただ、娘がパパーと話し始めたら、父親の自覚が少しは芽生えるのかな?とも思ったりして、、そんなことないですかね、、

• 3月28日
  • 🔰

🔰

あと数ヶ月で、単語を話せる子は話せるようになりますもんね🥺🌸
    元旦那は無理でしたね…
    お構いなく出かけてはいました…

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

休みの日にも家にいなかった感じですか?

• 3月28日
  • 🔰

🔰

確か土木の仕事で日曜のみ休みだっまのですがいつもその帰宅は24時すぎ。
    日曜は昼すぎまで寝て、メダルゲームやらなんかで出かけて全然帰ってこないか、帰ってきてもすぐ寝るかでした。娘たちの面倒なんて全く…。。

ただ、元旦那分のご飯を作らなくて良かったので楽でした😊

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

あーーもうそんな旦那なら悩む余地なくさよならですね。ありえなすぎます。

うちの旦那も飲みに行ったら自分をコントロールできていないですが、毎日ではないので、、、
    まあ、毎日ではなくてもそのたびにやらかすので、ブチギレてしまいますが、、

• 3月28日
  • 🔰

🔰

でも夜遅くまで仕事だ!と言い張ってはいたんですよ💦
    今思うとほんとアホです…。信じていた私もアホですが💦笑
    でも娘たちはパパ好きなんですよね。
    今でも娘たちはパパ好きです。
    おもちゃやなんか買ってくれるので🤭笑

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

そうなんですよ、、
    旦那としては最低でも
    娘にとってはたった一人の大好きなパパなんですよね、、
    ほんと悩みます。が、コロコロ気持ちがかわるきなこが怖いわ。などと言われてます、、考え直して何がダメなんですかね。簡単に離婚離婚言ってたのは確かに、私が悪かったと思いますが、、

• 3月28日
ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

私もうちにお互いが書くところ全部書いて印鑑も押してある離婚届がおいてあります!
何回も話し合い重ねて離婚せずにこれからも夫婦生活やっていけることになりました。
同じように別居していた旦那に気持ちを伝えて音沙汰無しだったときがあるのでついコメントしました😢
なんだかんだ娘を思うと離婚思いとどまりますよね😢

• きなこ

きなこ

まさに同じ状況ですね😭
    そうなんです、娘を思うと離婚思いとどまりますが、私の場合今までにも何回も離婚する!と言い続けてきたので、旦那ももう何回目だよ、、ってなっちゃってて、、

音沙汰がなかったのは、どれくらいの期間でしたか?

同じ状況を経験された方から、コメントいただけて嬉しいです。

• 3月28日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

うちは旦那側から離婚したいと言われる側ですが2回目でした。笑

3週間とか普通に空きました!
    話いつできる?って催促しました!待つしかできない今1番しんどいですよね( ・᷄・᷅ )

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

旦那様側からの離婚したい理由はなんだったか、きいても大丈夫ですか?

先週の日曜日に、離婚届にサインをして渡して、その日の話し合いまでは離婚する気満々だったんですが、その後、家に帰ってきて、娘喜んでたな、、と考えたりして、涙が出てきて、、、で、その日の話し合いでは、1週間以内に養育費や面会のことなどをまとめて協議書を完成させるとのことだったので、明日には連絡来るかなと、待ってます。

3週間後に、話いつできる?って連絡して、そのあと、どんな返事が来ましたか?

• 3月28日

ほっといたら夕方まで平気で寝ている人なのでそんなに文句言われやんと寝たいなら実家帰って寝たら?って言ったらほんとに帰ってそのまま連絡なしで1週間帰ってこなくて1週間後話したいって言われて話し合いの為に会ったら、家戻っても一緒やと思う変われやんと思うて言われて、離婚したい、です。
    2回目は詳しく説明できないんですが私が悪くて離婚したいていわれて公正証書の内容、公証役場行く日決めるところまで行きましたが、結局はお互い離婚したくないってなって再構築中です。

いつがいい?って連絡がきて
    こっちからいくつか候補日だして日決めてもらいました!

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

うちの旦那もほっといたらずっと寝てます。いらつきますよねー。なんであなただけゆっくり寝られるんですか?って思いますよね。

いつがいい?と連絡くれてる時点で、そもそも話ができる旦那さんなのがわかります。

うちの旦那は、話もできない人なので、多分、催促したら、きれてきて、もうお前とはやっていけないって言ってくると思います。

• 3月28日

まあむかつきますよね…
    いや2人の子やろ?2人で育児しようよってなります。

こういうときだけです😢笑
    普段は全然話できないですよ…
    うちも全然話したいって連絡をするまでは離婚するかしないかも曖昧で別居期間だけが伸びてくって感じでした。
    いつまでもこのままでおれやんしって連絡しました。

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

ほんと、2人の子なのに、ですよね。

普段、ほんとに私から話をしようとしても、今日はやめて。などと言いますよ、うちの旦那は。大事な話もろくにできません、、

私は嫁ぎにきているので、さっさと離婚して実家に戻りたいわと思いましたが、今はコロナでどっちにしろすぐには帰れないのかなと気長に待ってます、、コロナがなければ、どんどん催促してたと思います。

• 3月28日

なんだかんだ離婚せずにいますが親からも友達からも今のままでいいの?って言われます🤣みんな離婚賛成派だったので( ・᷄・᷅ )けど決めるのは自分と旦那やし、2人で話し合ってやり直したいってなったので離婚しなかったです。

話し合いできないのは嫌ですね進まないですし…

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

旦那さんはなんでやり直したいってなったのでしょうか?

いろいろきいてすみません😭

• 3月28日

娘と離れたくないのが大きかったと思います!

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

多分旦那もそれはあるんですよね、、今は前みたいに接してくれてますか?

• 3月28日

まさか😭まだまだ気まずいです。けど別居期間からずっと離婚したくないと思ってたので、今はあのとき離婚しやんくて良かったとしか思ってないです。まだ夫婦生活長いからいい関係を築きたいなと思ってます

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

気まずいですよね、、

なんか旦那に、私の気持ち伝えた時は、俺は娘のことも考えた上で、今は離婚しか頭にないけど、今きなこから気持ち聞いたから、いったん持ち帰って考えさせて。離婚を考え直すか、考え直さないか、まずそこを考えるのに時間ちょうだい。と言って帰りました。

ゆずママさんの旦那さんは、気持ちを伝えた時になんて言ってきましたか?

• 3月28日

でもこれ乗り越えたらこの先なんでも乗り越えれそうな気がします😭

やり直すために私がしてきた行動では俺がやり直したいって思えやんかった、とか言われましたが私が離婚受け入れようと思うってゆったら別れたくないって言われてどっちやねんてなりましたね😭そこから別居でしたが後悔しとるやり直したい気持ちがある、等いわれました

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

私、夏にもこの状況になったことがあって、これが2回目なんですよ、、
    だから、その気まずい期間のお気持ちほんとによくわかります。

話しかけづらいけど、話しかけて、、みたいな感じですよね、、

うちの場合は、旦那が別れたくないと言ってくるはずがないので、ゆずママさんの旦那様とは少し違いますね💦俺の中では100%離婚しかないって言ってましたから😅その割に考えて、まだ音沙汰なし、、100%離婚しかないと言っているのに、いったん持ち帰って、いまだに何を考えているんだろうって感じです。

• 3月28日

ほんとそれです😭話しかけづらいし、話しかけるなオーラすごいけど…話しかけやな関係修復できやんしみたいな感じです

100%離婚ってゆっとってそれがほんとなら多分一旦持ち帰ることもしないと思うところもありますね🙄
    きなこさんはやり直せるならやり直したい方に傾いてるんですか?

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

私が前にこの状況になった時は、無理して話しかけなかったです。そしたら、なんとか戻りました。時間かかりましたけど、、

そうなんですよねー。だから、やり直そうって言ってくる可能性もなきにしもあらずですが、だからといってやり直すことになっても、嬉しいかと言われれば、嬉しくもない、、離婚になっても悲しくもない、、みたいな感じです💦

• 3月28日

娘ちゃんのことを思えばこれで本当にいいんかなって考えこんでしまうんですね😭
    離婚は大人の都合ですもんね

でもなんかネットで夫婦がそろってないと子供によくないより夫婦お互いの信頼関係とか心とかが通ってない方が子供によくないってみました🥺
    それでも私はやり直す方を選んだんですけど😢😢

• 3月28日

今でもこれでほんとに良かったんかなとか思ったりします。もうあとは旦那と私次第なのでゆっくり元通りには無理でもまた新しい夫婦関係になりたいなーておもってます

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

両親がいても、二人がずっと喧嘩してたらよくないらしいですよね、私もそれ見たことあります😭

ただほんとに娘が喜んだ顔が忘れられなくて。この気持ちは母親になった人にしか分かってもらえないと思うんですけどね、、

• 3月28日

その喜んだ顔を見た上で旦那さんは離婚のほうなんですもんね😭
    やっぱり父親と母親とでは
    感じ方も考え方も違うんでしょうね😭

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

そうですね、とういうよりは、
    私が離婚離婚いうし、俺も仲良くやっていけるとは思えないから。って言ってました、、
    しんどいです、、

• 3月28日

離婚離婚っていう理由をきちんと旦那さんにわかってほしいですね。
    話聞いてる限りきなこさんが自分の気持ちだけで離婚ってゆってくるのが怖いとか思われてそうで😞

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

そう、その通りです。
    きなこは何も考えずに、その場の感情で離婚離婚って言ってるだろって言われました、、

• 3月28日

旦那さんの行動から離婚ってゆー言葉が出てることわかって欲しいですね😢
    けどわかってもらうの難しいですよね💦

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

ほんとそうなんですよ、、、なんで今、私が悪いみたいになってんの?って感じですが、そんなことも言えず、、、

• 3月28日

そんなすぐ離婚てゆうなよて思う派の旦那さんなのかもしれんけどこっちだけが悪いわけじゃなくない?てなりますよね

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

そうそうそうそうそうですーーー!
    ゆずママさん、私の心読めてます笑

旦那は私が感情をコントロールできなかったり、すぐ怒ったりするところが嫌みたいなんですけど、なにもないのに、人は怒りませんけどね!って感じです。あなたがしたことをまず見直してみてくださいって感じですよほんと、、

• 3月28日

わたしがそうだったので🤣(笑)

うちの旦那もものに当たります🥺

• 3月29日
おつきみうさぎ

本当に離婚したくないのなら、役所へ行き不受理を申請すれば、離婚届が提出されても受理されませんよ。

• きなこ

きなこ

そうなんですね。でもそれをすると、裁判されちゃいそうで、、

• 3月28日