※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

この前、1ヶ月ぶりぐらいに旦那と休みが一緒になった。あたしは休みが週…

この前、1ヶ月ぶりぐらいに旦那と休みが一緒になった。
あたしは休みが週1回しかなくて凄く貴重な休み。
家族皆でお出掛けするの久々で、娘の為に遊ぶところに向かってる途中で義理姉から電話が。

今日、二人一緒に休みなら、タンスを2階から1階におろしてほしい。お出掛け終わったらで良いから。と

正直何時になるか分からないし、今日じゃなきゃダメなのかなぁ。と思ってたら、旦那が、俺休み今月全然ないんだよ。休ませてよ。てか、何時になるか分かんないから、行けたらね。って言ってるのに引き下がらず…

遊び終わって、夕飯食べたらもう21時だったけど仕方なく行くことに。
行ったら手摺より上にあげなきゃいけないし、子供達は寝る時間で眠くて泣くしで大変だったけど、お姉さんの旦那さんのお父さんがお礼ってお金をくれて。

帰りの車で金額みたら、3万円でした。
ありがたくもらって家で保管してたら今日、お姉さんにいくらもらったか聞かれて、教えたら、
私とお母さんの付き合いや立場がないから、もらいすぎだから2万返しなってお母さんに言われたから、返してもらっても良いかな?
って 笑

え?なぜ?なんで?
もらったのも、頑張ったのもあたしらなんですけど。関係なくないか?普通なのかな?
あたしらが変なのかな?

もちろん旦那はお父さんに渡された時、いやいやいりません。大丈夫です。って何度も断ったけどそれでもってことだったからもらったんだけど。

いやぁ。引いたわ

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

義理姉さん。。うざ!!

てか、それなら自分たちの財布から2万返せばいいと思うんですけど。。

図々しい人ですね👹

  • ろぼこ

    ろぼこ


    やっぱり変ですよね!?
    すぐ返さなかった私が変だったのかなぁ。ってちょっと心配になっちゃいました。笑

    作業したのは私達なのに、なんで勝手に決められるんだか🙍って感じです😨

    • 3月28日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    全く感謝の気持ちがないですよね!
    そもそもお金だってお前が払えよって感じですし。
    お父さんは気を使ったんだと思います😫
    しかも返す理由が自分たちの立場って知らんがな!ですよ👹👹👹

    • 3月28日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    世間は三連休中だったんですが、私や旦那は次の日も仕事だし、娘達は保育園があるのに、それのせいで帰宅も寝るのも遅くなってまで行ったのに…😥

    本当、知ったこっちゃないですよね!
    お母さん(お姉さんの母親)やお姉さんの立場がないって意味分かんないですよ🙍

    • 3月28日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    自分勝手な人達ですね😫
    お疲れ様でした😭

    • 3月28日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    ありがとうございます😭
    高い勉強代だったと思うことにします🙍

    • 3月28日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    もう返す代わりに二度と頼み事しないで!って言いたいですね😱
    旦那さんは何か言ってましたか??

    私が代わりに起こりたいくらい腹立ってます😅

    • 3月28日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    やっぱり腹立ちますよね!!
    もう私も頼みごとは受けません😫

    先程主人が帰宅し、2万返してって言われた。引越代の足しにしようと思ってたのに残念。
    ってかるーく伝えたところ、LINEで聞いた。残念だね。
    で終わりました。笑

    LINEでなんて言われたのか気になります 笑

    • 3月28日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    そこはもっと怒って二度と頼むな!って言ってほしいですよね😑
    本人に言わなくても、二度とやってやらねー!とか言ってほしい😡

    でも、弟って姉に頭上がらないですよね。。。

    • 3月28日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    旦那にはこのモヤモヤは分かってもらえないと思ってましたが、まさにでした!笑

    まぁ、当人達は姉弟だからなんとも思わないんですかね🙍

    • 3月29日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    もしかしたら慣れてしまったのかもですね。。

    • 3月29日
せーちゃん👑🐃

ドン引きもいいとこなくらい引きました😨

おにぎりちゃんさんと同じく
自分のお財布から
返せよ!と思います🥶

がめつい?というか
すごい義姉さんですね💩

  • ろぼこ

    ろぼこ


    やっぱり引きますよね!?
    私が変だったのかなぁ。と心配になっちゃいました💦

    もう、イライラがおさまらないです😭

    • 3月28日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    イライラおさまらないですね!それは!やばいですもん😱

    旦那さんは何か仰ってますか?
    義姉さんとはもう疎遠にしたいですね😭

    なんか考え方もやばそうです😨

    • 3月28日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    ですよね!
    主人はまだ帰宅してないので、報告してないです😥

    義姉さんは恐らく、義母に3万円ももらったみたい!多すぎじゃない?って相談したんだと思います。で、義母がそれはありえない!あんた先にお父さんに返しといて、後で私達から2万円もらいなさい。って言われたんだと思います。
    うちは義母がやっかいで🙍

    本当、改めて義母家とは疎遠になりたいです🙍

    • 3月28日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    わー😨義母もやばすぎますね
    もし、3万が気に入らないなら
    義母から返せばいいものの!!
    わざわざ毎日夕飯何にするよさんに言ってくることが
    ありえませんよね😭😭😭

    疎遠にしたいですね😖
    ご主人には言いにくいですけど
    言いたいくらいですね😖😖😖

    • 3月28日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    もーショックすぎます😥
    本当、私達は働いたんだから、多くて申し訳ないと思うなら、自分がこっそり返せば良いのに🙍

    しかも始め義姉に、お礼は商品券しかないんだけど…って2千円分渡されて、その後私達がお父さんから封筒もらったんですが、じゃあ商品券返してって言われて返したんですよ 笑

    • 3月28日