※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmma
子育て・グッズ

旦那の出張が長引いてモチベーション低下。子供のお世話で飽きている。日中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

旦那の出張が今日までだったのに長引き…
週末までに決定(T_T)
我が子めちゃくちゃ可愛いけど日中寝てる時は
ほぼ抱っこちゃんだしグズグズだし
旦那帰ってこないってだけで
モチベーションさがるー(>_<)

みなさんは日中何して過ごされてますか?
お散歩、絵本、おもちゃばっかりで毎日飽きてないかなー。と。
宜しかったら教えてください(>_<)

コメント

さーちゃんmama

同じ状況ですー( ; ; )
毎日旦那帰ってくるのが待ち遠しすぎて…。土日休みだから日曜の夜とかすっごく憂鬱になってます💦

わたしもおもちゃ・絵本・お散歩・家の中探索ツアーと、最近支援センター行き始めました!これから暑くなると外出るのも辛いですよねー(ー ー;)

• シウマイ

シウマイ

わかります。。。今日やっと旦那が出張から帰ってきます(^ ^)日曜日の夜とかほんと憂鬱です(´=ω=`)
    日中は、おもちゃ、絵本、ユーチューブのジブリを歌いながらあやす、お散歩、家の中ウロウロ、授乳中寝た子供をそのままふところに抱えてテレビをみて1人で笑う。赤ちゃん寝たら、ケータイで自分へのご褒美をさがす。ですかねー(^ ^)赤ちゃん飽きないかなってめっちゃ思います(´=ω=`)

• 5月31日
  • Nmma

Nmma

ほんとですよねー(T_T)
    1人でずっといるのと、夜だけでも旦那帰ってきてくれるの全然違いますよねー。
    支援センター!私も気になってました❤︎
    3ヶ月でも周り見たりしてたのしんでますか?♩

• 5月31日
  • Nmma

Nmma

旦那さん帰ってこられるのですね!!おめでとうございます😂😂(笑)
    全く同じでわらっちゃいました!(笑)
    毎日録画したテレビみて、ケータイ模索して1日がおわります。。(・・;)
    はやくおしゃべりなどたくさんしてほしいですよねー( ´ ▽ ` )ノ

• 5月31日
  • さーちゃんmama

さーちゃんmama

テレビ見て1人で笑う、ご褒美探しもやります!笑
    みんな一緒ですね〜。なんだか安心しました♡今も娘ちゃん腕の中で撮り貯めたドラマ消化中です。先週は絵本10冊一気にAmazonで爆買いしました( ̄▽ ̄)笑
    赤ちゃんも飽きてそうだけど、自分も毎日同じ繰り返しで正直飽きてます…笑

• 5月31日
  • シウマイ

シウマイ

みんな一緒だと思ったら嬉しいですね✩旦那が出張の時は、他の人も1人で頑張ってる!って自分に言い聞かせてます(^ ^)
    はやく首と腰が据わって、おしゃべりしたら楽しくなりますね(^ ^)
    今は寝たきりだから、おもちゃなどで遊んで笑ってはくれるけど、なんだか1人で虚しくなります(´=ω=`)(笑)グズグズしたらひたすら抱っことベッドの往復ですね(笑)

• 5月31日
  • Nmma

Nmma

みんな一緒なんですね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
    絵本いいですねー!わたしも爆買いしたい!お金ない!(笑)
    ほんとに!ずっと我が子みていたい反面、はやく仕事したいなんて思うようになってきました(笑)

• 5月31日
  • さーちゃんmama

さーちゃんmama

支援センター、子どもはごろーんとしてるだけですが、他のママさんとかに話しかけられると嬉しいみたいでキャッキャしてますよ♪すぐ疲れちゃうみたいで、結局1〜2時間しか遊べませんが(ー ー;)
    子どものため+自分の気分転換に行ってる感じです( ̄▽ ̄)♡

• 5月31日
  • Nmma

Nmma

みんな一緒ですねー!そうですね!!( ´ ▽ ` )ノなんか元気でてきました!(笑)
    分かります分かります!!(笑)
    ひたすらポジティブに我が子に接してます(笑)

• 5月31日
  • Nmma

Nmma

そうなんですねー!いいですねー❤︎
    子どもの刺激にもなりそう❤︎
    気分転換大事ですよね!
    近くの支援センター探してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月31日
凡子

分かります💦私の子供も抱っこ大好きの甘えん坊⏫

私はさっきお散歩兼買い出しから帰ってきましたよ~そしてミルク飲ませてゲップ待ちです笑

はなママさん絵本読んでるんですね✨

私の日中の過ごし方は
話しかけたりクルクル回るおもちゃ流したり、歌を歌いながら手遊びのの繰り返しですかね💦

まだ お座りが出来ないので遊びのレパートリーが少なくて💦

• Nmma

Nmma

とっても可愛いんですけど、暑くなってきてきつい時期ですよね(ーー;)
    お散歩いいですね〜❤︎気分転換!

おなじく首もまだ完全に座ってなくてレパートリー少なく過ごしています(>_<)

ママリでみなさんに教えて頂いた絵本読んでます!
    学研のあかあかくろくろなどです!
    うちの子は興味津々で足バタバタさせて喜びますよ❤︎

• 5月31日
  • 凡子

凡子

お散歩と行っても今暑くて熱射病になったら危険なのでスーパー等エアコンが付いてるところでウロウロなんですけどね💦

📚
    あかあかくろくろ。
    日曜日にTSUTAYAで買いに行きます!
    ありがとうございます笑

• 6月1日