※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の体型が大人になった体型に影響する説は嘘。自身の成長経験から、生活習慣が影響すると説明。

3歳の体型が、その子が大人になった時の体型、という説がありますが、あれは嘘だと思います!!
気にしてるお母さんがいたら、関係ないよとお伝えしたくて😂

なぜなら私自身が、3歳の頃からスリム→25歳くらいまで痩せ型→30代目前から現在までで急激に太って今デブ、という成長(?)の仕方だからです。

結局は大きくなってからの本人の生活習慣によります!
子供の時の生活習慣のままでは無いので!

コメント

♡a..3kids♡

そんな説があったなんて初めて知りました🤣‼️
間違いなく嘘ですよね🤣
私はアンパンマンと言われるぐらいでしたが今はかなり細身です😅
色んな説があるんですね😁

  • はな

    はな

    3歳までに生涯の脂肪細胞の数が決まるらしいです😅

    やっぱ嘘ですよね!笑

    • 3月28日
ジャンジャン🐻

わたしもその説は完全否定させていただきます😂
20歳まで病的なほどガリガリで、20歳をさかいにじょじょに増え、出産を機にやばいくらいデブです😅
娘が同様ガリガリですが、反面教師にしてもらいます。笑

  • はな

    はな

    反面教師!😂
    私もそれ使います笑

    子育てに悩む世代に責任押し付けすぎですよね!!

    • 3月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    集団検診でも必ず栄養指導入りますが、だからなんなんですか❓っていつも喧嘩です😂
    こどもの頃のわたしより遥かにしっかり食べてるのでなんにも心配してないです😁👌

    • 3月28日
Rmama

脂肪細胞は細胞分裂することがわかり大人になっても今は増えることがわかったのであまり参考にならないですよね!

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    私が聞いたのわりと最近なので、そういうのって新しい情報に更新されてないんですね😱

    • 3月28日
  • Rmama

    Rmama

    ここ数年で研究結果が出たんですよ☺︎
    わたしはダイエットアドバイザーとかやってるので知ってたんですが、まだ浸透してないと思います!

    • 3月28日