※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
住まい

これからショールーム巡ったりするのですが、キッチンだけはPanasonicで…

これからショールーム巡ったりするのですが、
キッチンだけはPanasonicで決まってます!!
お値引はして貰えるものなのでしょうか?😂
値引きと言うよりオプションで○○付けますとかでも良いので交渉された方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ルー☆

ショールームでは値引きできません。建てるハウスメーカーや工務店によって卸してる金額が違うのでショールームでは定価での案内しかしてもらえないです。
値引きは建てるところとの交渉になります。そのハウスメーカーが沢山使ってるメーカーだと割引率が高かったりします。逆にあまり使ってないところだとあまり割引してもらえません。
うちはクリナップが割引率が高くて定価よりかは2〜30万くらいは割引あったと思います🤔

• chippu999🔰

chippu999🔰

そういう感じなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    工務店さんで建てるのですが、工務店さんに聞いてみます🌷
    標準仕様にPanasonicだけ入ってないのが微妙ですが…💦

• 3月28日
初めてのママリ🔰

値引きは工務店の方から
こっちのメーカーのほうが安くなる
こっちのメーカーは日頃あまり取引がないからそんなに値引きが効いてないとかは言われました🙋‍♀️✨

chippu999🔰

ありがとうございます🥺!
    やっと進み出したのでショールーム巡りがワクワクで😅
    行く前に工務店さんに聞いてみることにします😉🌷

• 3月28日
あき

パナソニックキッチンのラクシーナが標準で、Lクラスへ変更だとプラス40万でしたが、全額値引きになりました!
ハウスメーカーによって取引きが多いメーカーは値引き率が高いみたいなので、標準に入ってないと難しいかもしれないです。
が、キッチン自体に値引きがなくても、最終的にハウスメーカーと全体の金額での値引き交渉すればいいと思います!

chippu999🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    おぉ😭羨ましいです😢うちはあいII型キッチンにするのでかなり金額高くて…。標準に何故かパナソニックさんだけ入ってないんです😱
    お取引きはありそう(ドアホンなどパナソニックも取り扱いしてます)なのでダメ元で聞いてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

なるほどですね🤔全体的な金額からの調整になるって訳ですね❣️凄くお勉強になりました!!

• 3月29日
  • プリキュア

プリキュア

横から失礼します。
    何を根拠にして値引きしてもらいましたか?
    値引きの仕方がわかりません。

• 1月17日