※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供にイライラして怒鳴ってしまい、自分の感情に戸惑っている女性がいます。子育ての大変さや平常心の難しさについて悩んでいます。

なんでたった9ヶ月の子にイライラして怒鳴っちゃうんだろ。オムツ替えるときはすぐ寝返りしてどっか行こうとする。おもちゃ持たせてもポイってしてまたゴロン。
もーーイライラ。もうひとりはオムツ替えるこの上に乗っかってきたり。ただオムツ替えるだけなのにすごい時間かかる。はぁ………。いい加減にしろよ!って怒鳴っちゃった。それにびっくりして更に泣く….。9ヶ月もママしてるのにこんなことでまだイライラしちゃってる自分が情けない。子供がどんどん動けるようになって成長が嬉しい反面、目が離せなくて大変で。そんなの自分に限ったことじゃなくてみんなそうなのに。
はいはい。待ってねーって対応できる時もあれば今日みたいに、なんだかイライラしちゃう時もある。いつも平常心を保つのって大変だ。
子育てでミルクあげるの、離乳食、オムツ替え、寝かしつけ色々大変なことあるけど1番大変なのって自分の平常心保つことだなって思った。

コメント

ばいきんまん

わかります!
つい怒鳴ってしまったり、、、

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

怒鳴ってしまってから、なんで怒鳴っちゃったんだろって後悔します😢

• 3月28日
はじめてのママリ

双子ママ本当に尊敬しかないです。
毎日お疲れ様です😌
私も毎日平常心保つので
精一杯です。
今日は調子いいなーと思う日と
今日イライラするなーって
なる日あります😭
怒ってしまうのもイライラしちゃうのもみんな一緒ですよね😢
私も今日はイライラしてしまった日なのでコメントさせてもらいました😭

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

男の子ママさんもイライラの日だったんですね😢!
    そうなんです。子供が同じ事しても受け止めることができる日と、イライラしちゃう日がありますよね😞

• 3月28日