※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那のお小遣いは月2万円で良いですか?ガソリンや付き合いのお金は別支給がいいでしょうか?

旦那のお小遣いについて、
今まで毎日500円=月1万5000渡してました。
しかし足りないと私ではなく周りに文句を言ってたようで、
2万くらいでいいんでしょうか。
月給20ないくらいの、お弁当持参、夏は水筒(今は本人が用意してないので私も用意してません)、ガソリンはいつも申告制で別です。その他、出かける時、髪の毛切る時などは別途渡しています。
2万くらいをまとめて月初めに渡すとして、ガソリンや、人との付き合いのお金は今はまで通り別支給の方がいいですか?

コメント

別の方がいいと思います。
1.5万で足りなくて5000円増えただけでガソリン、その他を補えるものじゃないでしょうし。

momo

そのくらいの月給なら15000円ももらってるならその中でやりくりしてほしいですね💦
家計が大丈夫なら2万でもいいと思いますが。
今まで通り別途でないと増やした意味がないので、そこは別途のままでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

500円をやめて、まとめて1万5000なら気持ちも違うのか、はたまた2万くらいにするべきなのか、よくわかりません。。
    義父から、そんなのじゃジュースも買えないだろう、男が金持ってないとか恥ずかしいぞと私が怒られました。。

• 3月28日
  • momo

momo

怒られる意味がわからないですよね。
    稼ぎが多ければもっと渡せるんですけどねーって感じですよね😓

お金のことはよく話し合った方がいいですよ。
    ちょこれーとさんだけがやりくりを負担したり把握したりしてるだけだと、すれ違うと思います。
    500円ずつより15000円渡す方がいいのか?なども旦那さんに聞いてみた方がいいです。
    何にお金を使っているのかも聞いて、家計を切り詰めてでも増やすべきなのか、一緒に考えた方がいいです。

• 3月28日
MImama

出かける時とは旦那さんが
遊びに行く時別途で
渡してるということでしょうか?

そうであれば金額そのままで
15000円丸々あげるので
いいかな〜と思いました!

うちの場合ですが
結局お小遣い上げても
慣れたら少ないと結局
文句しか言わないので
はいはい〜くらいに受け止めた方がいいですよ😂😂

私なら500円ずつ渡さずに月初に10000円、15日頃に追加で5000円か10000円渡します😊

ちなみにうちの旦那はお小遣い10000円です😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

うち15万以下でも頑張って1万渡してたら2万ないと困るって言われました😭

ガソリン代、飲み物やタバコ代は小遣い少ないからと別であげてたのに😡

そもそも私も1万でやりくりしてるので却下です。笑

まま

うちと同じ感じですが何がそんなに足りないんですかね?🤔
うちは1万5千の中から社食ですがお昼代も出して貰ってます。
ボーナス時は1万プラスであげてます。
月々のお給料はもう少しもらってきてるので周りにはもう少しあげたらと言われます🤯
でも飲み会や美容院や服飾は別で出してるし、基本家計はキャッシュレスで何かあったときの為にカードもPayPayやauペイも使えるようにしてます。ちょっと外野は黙っててとおもって無視してます。(笑)

ままり

決めてもらったらどうでしょう?

○今まで通り1日500円
○1週間分の3500円ずつ
○最初に1.5万どーんと渡しておく
○最初1万、月半ばで5000円
○まとめて2万渡すから、出かけるときもそこからだしてもらう(ガソリン代は別)

ただし最初にどーんと渡し、調子に乗って使い切っても一切渡さないことを条件にした方がいいです!
それを踏まえてご主人に決めてもらった方がいいと思います😊