※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

フラット50で住宅ローンを組むことを考えています。3600万円を借り、頭金はありません。主人の年収は400万円で、24歳です。退職金で返済を繰り延べできるため、月々の支払いを抑えたいです。メリットとデメリットを教えてください。

フラット50で住宅ローン組まれてる方いますか?
3600万借りて頭金なしです。
主人の年収400万.24歳です。
フラット50ですが退職金で繰り越し返済
できそうなので今の月々を抑えたくて
フラット50にしたいと思ってます。
メリットデメリットを教えて頂きたいです。

コメント

のん

フラット50はとても金利が高いです。あとは頭金が1割以上必要なことがデメリットでしょうか。

メリットはフラット35と同じく固定金利であることと、返済期間がとても長いので月の返済額はフラット35より低いことですね。

はじめてのママリ🔰

金利も高いですし、そもそも年収の9倍は一般的には破綻すると言われているローン額ですよ!これから年収が倍くらいまで上がることが保証されているなら別ですが。。5-6倍のローンが適正と言われていますよね。あと退職金をローン返済に使うと言うことは、老後の生活資金は他で準備できるのでしょうか?