※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子供が虫歯になり、痛みが出ています。神経を抜く治療が必要かどうか不安です。どのような治療が必要で、子供が耐えられるか心配です。

虫歯治療について教えて下さい!

現在3歳9ヶ月なのですが、奥歯が1本が穴の空いている虫歯になってしまっています。
発覚したのは昨年秋頃の保育園の定期検診でした。
元々奥歯がエナメルが足りないらしく、虫歯になりやすかったそうです。
歯医者に通って、フッ素を塗ったりして進行を抑えていたのですが、今日少し痛いと言い始めました。
痛くなったら神経を抜かないといけないからね。と歯医者さんに言われていたのですが、どのような治療をするのでしょうか?
子供が耐えれる治療なのか、不安で仕方ありません。
親である自分が普段の生活でしっかりしてないから悪いのだと思いますが…進行を抑える為に歯磨きもがんばっていたのにショックです。
まだ3歳なのに虫歯になるなんて、子供にも申し訳なくて。

優しい回答をお願いします。

コメント

deleted user

大人と同じです( ; ; )

麻酔して、部分銀歯です😭😭

  • なーみ

    なーみ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり大人と一緒なんですね(;_;)

    • 3月30日