※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夕飯の準備が辛い。悪阻で立つ気力がない。カツも食べたくない。冷凍食品で頼りになるけど、ピークがこれからで大変。

16時だ…そろそろ夕飯準備しなきゃ…
けど悪阻で1mmも動きたくない。
ずっと横になってたい。
冷凍のカツ揚げるだけだからキャベツの千切りするだけなのに立つ気力がない😭
ていうかカツも食べたくない(笑)
けどとにかく冷凍に頼る毎日😭
まだまだこれからピークなのに今からこれじゃほんと辛い😢

コメント

キラキラ星

分かります😭
冷食、レトルトに頼りまくりです💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今から冷凍とレトルトに頼ってますが上の子の時はつわりが2ヶ月続いたんで今回も…と考えたらいつも頼ると申し訳なくて😭😭
    けど頼らずにはいられないですよね😭

• 3月28日
ゆき

うちもです。。
一歳の子がいて、いま妊娠11週目、つわりひどくて寝たきりです。旦那のごはんの用意、子供のごはんに、お風呂、歯磨き、寝かしつけ。。
つねに気持ち悪いし、立ちくらみがひどくて。
旦那は帰り遅いので自分で全部やらなきゃ
家政婦さん雇いたいくらい。 家のこと全然できません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    旦那さんの帰りが遅いと全部やらなきゃだから本当にきついですよね💦うちは17時の定時上がりなので全然マシですね🥺✨ゆきさんほんと凄いです…!
    11週ならもう少ししたら終わりが見えてくるんじゃないでしょうか😊?

• 3月28日
ままり

大丈夫ですか?無理されませんよう。
私はもうあかん!ってなったら夫に甘えてました😂😂

もし可能ならば栄養面も考えたコープや和民のお惣菜宅配サービスとかはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    料理以外は旦那に任せっきりです🤣💦
    先週はコロナで在宅勤務だったんですが掃除もしてもらいました😂
    少しお金はかかるけどこの時期はそういうのに頼るのも手ですよね🥺

• 3月28日
✴︎あーちゃん✴︎

分かります。
私も上の子1歳8ヶ月で今7wです。起き上がると気持ち悪くてずっと横になってます。もうこの時期は仕方ないと色々諦めました‼︎旦那のご飯はほぼ無視!笑
息子のご飯はパルさん頼ってます‼︎笑
もうあとはデリバリーとレトルトと冷凍うどんです😂
旦那がいない平日はほんとしんどくて母に今後来て貰う予定です。
2人目の悪阻ほんとキツいですね😭なめてました😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も明日から7週なんですがこの時期ってまだピークにもなってないって分かってる分めっちゃキツくないですか😂?
    2人目となると寝てるわけにもいかないですし子供のオムツから漂ってくるウンチの臭いでオェッてなったり😨
    お母さんに頼れるならそれがいいですね😍✨うちは遠方なので旦那に頼ります😭

• 3月28日
ふじ

無理しなくていいですー!!

なんならご主人に晩御飯買ってきてもらえませんか?!

頑張らなくていいんですよ〜

2人目の悪阻、本当キツイですよね。子供の面倒もみないといけないし…

無理しないでください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    上の子の時は9週とかピークあたりは惣菜とかお弁当買ってきて貰ってました😭
    まだ6週なのでそこまで頼ったら今後どうなるんだって感じで我慢してる部分はありました😭😭
    ほんとにキツかったら何回でも買ってきてもらおうと思います😭
    2人目ほんとにキツいです😢😢

• 3月28日