※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
子育て・グッズ

1歳半健診後、移動性精巣が心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

この間1歳半健診が無事おわりました。
異常なしだったのですが、
内科の先生が、たまたまが上にきてるねー。お風呂の時とか戻してあげてねー。
と言ってたのを思い出して改めて観察すると
たまたまがないときがあります、、
調べると移動性精巣とあり、
治らなければ手術とあるのでかなり心配です。
先生になにも言われなかったのですが
病院へいったほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

知人のお子さんが手術する直前に医師から「ジャンプしてみて」と言われジャンプしたら戻ったそうです😊
お風呂で戻せるなら毎日チェックして様子見でも良いかもしれませんね😊

次男も先週一歳半健診で同じことを言われて、3歳健診まで様子見るで大丈夫だよーって言われましたが
男の子なのでそんなに待てないと思い市内の病院で小児泌尿器科がある病院を探し、今週行ってきました!
早く診断してもらえて良かった!と思ってます。
戻し方など色々教えてくれますよ!

み

息子も産まれた時なかったです!
でも、最近降りてきました😆
まだ移動してるのなら詳しく見てもらってもいいと思いますよ✩.*˚

ママリ

友人の息子さんが移動性精巣だそうで医師には手術するのは半々なのでそのままでもいいと言われたそうですが、
旦那様がアメリカの方で、将来息子のコンプレックスというか自尊心に関わるというか男性としての自信というか、そういうのがあるから手術してあげてほしいと希望されたそうで先日総合病院の泌尿器科(+成形外科だったかな?)にかかったそうです。

女にはわからないところではあるので、旦那様とお話しして何かの機会にかかりつけの小児科医に相談してみてはどうでしょうか?