※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

2人目ができたタイミングで心の準備ができず、不安です。上の子のおっぱい離れや抱っこ、寝る時の様子についてアドバイスをお願いします。

2人目ができたと思います🥺!︎💕︎

が、思わぬタイミングだったので
心の準備ができていなく、嬉しいはずなのに
不安でいっぱいです😔

そこで聞きたいのですが
まだ上の子がおっぱいを離れれていません。
断乳した方がいいんですよね?😳

あと今までどおり普通に抱っことかしても
大丈夫なんでしょうか?

また寝る時にお腹の上にのってきて
ゴロゴロしたりしてますがそれもやめさせた方が
いいのでしょうか?

質問が多くすみません😔
いろいろとアドバイスいただけると助かります。

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目が11ヶ月のときに3人目の妊娠が分かりました!
先生と話して 授乳は続けてok、といわれて
35週まで授乳してました(^_^)

抱っこもふつーにしてました!
抱っこ紐でおんぶして 自転車にも乗ってました!
(あんまりいい例じゃないですw)

お腹にダイブも気をつけてはいても
何回もされました😂

だけど問題なく元気に生まれてきてくれましたよ❤

先生も「1歳くらいの子がお腹に乗ったから赤ちゃんが死ぬなんて事はない。少し気をつけてあげるだけで大丈夫だよ」と言ってました!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    35週まで授乳されていたんですね!
    なんだか続けてもいいのか!と安心しました☺️

    抱っこ紐で自転車!
    すごいですね!🤤🤤

    いつも寝る前とか格闘技するかのように
    娘とじゃれあってるのでお腹に
    キックが飛んできたり体当たりされたりで
    心配で。心配で😭😭😭

    いろいろ聞けて安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 3月29日
ポっちャま

二人目おめでとうございます!!!

おっぱいは産婦人科の先生によると思いますが、私の先生は無理せず少しずつ辞めていければいいねー程度でした!

私はもうすぐ出産ですが
初期から臨月まで上の子をたくさん抱っこしてあげてます!
切迫とかになっていたら話は別だと思いますが💦まだまだ甘えたい時期なので上の子に我慢させないようにしてきました🙋‍♀️♡

  • めめちゃん

    めめちゃん

    ありがとうございます✨
    少しずつ辞めて行こうと思います!

    2人目がうまれたら
    なかなか上の子を抱っこするとか
    出来なくなっちゃいますもんね😔
    身体に無理ない程度に
    いっぱい愛情注いでおきます🥰

    • 3月29日
deleted user

私も息子が授乳中妊娠して、断乳もうまくいかなかったほどおっぱいマンだったので不安でした😔

つわりが酷すぎておっぱい丸出しで床に寝転がる毎日を4ヶ月まで送り、その時に思い切っておっぱいやめようと思ったら、すんなりやめました。

先生からは徐々になると言われましたが割とあっさりでした😭

ちなみに7ヶ月の今も片手で抱っこしてる時もあります😂そしてお腹の上にボンボン乗ってきます(笑)

やめて!といっても恐らく寂しさや不安?から赤ちゃんかえり的な感じなのかなと思い、あまりに激しくなければお股の上らへんに乗ってます笑😂🤲🏼

  • めめちゃん

    めめちゃん

    わたしもなかなか断乳が上手くいかず
    気がつけばおっぱい大好き星人に
    なってて上げ続けています🤤🤤

    つわりの中、上の子の子育て
    大変ですよね…。
    わたしもそろそろつわりが
    始まると思うのでもう既に
    ビクビクしてます😩😩

    激しくなければいろいろと
    大丈夫なんですかね?🤤
    上の子とのスキンシップの時間も
    大切ですよね٩(ˊᗜˋ*)و︎💕︎💕

    • 3月29日