※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

5月に新居が完成で、GWに引越しをする予定です。そろそろ引越し業者を決…

5月に新居が完成で、GWに引越しをする予定です。
そろそろ引越し業者を決めて動き出さなきゃと思うのですが、コロナを気にしすぎて、家に見積もりに来てもらうのさえも怖いです💦
GWにはもっと状況が悪化してそうで、家に入られて家具とか触られると…と思ってしまい、せっかくの新築で楽しみだったのに引越しのことを考えると怖いです😭
気にしすぎでしょうか??
引越し先は、今のアパートと近いので急いで引越ししなくても生活は全く困らないので引越しを延期したいですが、ローンと家賃で二重になってしまいます😭
みなさんなら、気にせず引越し業者頼んで引越ししますか??階段もあり、大きめの家具、家電も運びたいので自力で引越しは不可能に近いです。

コメント

お気持ち分かりますよ💦
でも、配達員が配達した郵便物や宅配便も同じことが言えますし、スーパーなんかも同じで、気にしすぎたらキリがないので換気や除菌を徹底したらどうでしょうか??🤲🏼

家にお見積もりに来るのは1人だと思いますし、引越し作業する時の方が数人の出入りや汗も出ると思うので怖いなと思います。

我が家は6月のわたしが臨月の時に引越しで、全部夫がと親族でやるのですが大きなものがないので気にしてないですが、人の出入りすら怖いですよね😔💦💦

窓全開、ドアノブも触られないよう室内のドアは開けておく、をしておけばいいと思います👍

ととこ。

未知のものに不安になるのは仕方のないことだと思いますが…
まずは正しく知るべきだと思いますよ〜😅
新型のコロナウイルスの何が怖いのか…
ダントツはタミフルのような確実に効く薬がないことです。
それさえ解決すればインフルエンザの方がよほど恐ろしいのです。

感染者の8割は無症状だったり軽症で気づいてないですから知らないうちにかかっているかもしれませんよ?

オーバーシュートとか言ってますが以前より検査のハードルが下がったことで発覚しただけであってとっくの昔に蔓延しています。
今できるのはどうやって共存するかではないでしょうか?
予防策として有効な手段はハッキリしていますしその辺は業者さんも慎重にやると思います😃

過剰に心配しなくてもいいと思いますよ☆

あたしも4月に引越し予定ありますがトラックはレンタカーで借りて引越し業者じゃなく旦那の友人にお金払って頼むことにしました。
最低限の人数を旦那が呼んでお金払うって形で費用も最低限に出来ました😂 子供もいるし私も妊婦だし旦那いわくコロナもだけど友達のが気にせず頼めるし、お前も休んでていいから。友人も上の子可愛がってくれるし、とのことで😂
まあ、でもそのようなことが無理そうなら引越しに頼みます😅家賃2重は痛いし😇