※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
サプリ・健康

親知らず抜歯した方いらっしゃいますか?今週の月曜日に親知らずを抜歯し…

親知らず抜歯した方いらっしゃいますか?
今週の月曜日に親知らずを抜歯し糸で縫ってもらっているのですが、来週の火曜日に抜糸する事になっています。
抗生剤とうがい薬をもらいしていたのですが、うがい薬がなくなってしまいました。
代用出来るものありますかね?イソジンとかはダメですかね?

あと汚い話なのですが、糸のところに白っぽい物が付着している気がするのですが、これは汚れ?歯垢ですかね?
ホッておいても大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

モンブラン

親知らず抜歯しましたが、うがい薬出なかったので、なくてもいいと思います。
あと、あまりうがいしすぎるとドライソケットというトラブルを起こす可能性もあるので、ほどほどでいいと思いますよ😌
抗菌剤だけしっかりと飲みきってください。

私も糸汚れていましたが、とくにトラブルもなく抜糸しましたよ。

• ちか

ちか

コメントありがとうございます。出なかったのですね!よかったです☺️もう出血も落ち着き、口の不快感もなくなってきたので大丈夫そうですね!
    うがいしすぎも良くないのですね🤔

ありがとうございます!
    安心しました💕

• 3月28日
  • モンブラン

モンブラン

うがいしすぎると、かさぶたが剥がれて激痛だそうです😅
    しかもそれの治療法はまた傷口を切って出血させるとかいう聞くのも嫌な感じなので、ほどほどでいいですよ。
    私が抜いたところはドライソケット防止でできるだけうがいしないでと言われたぐらいですし🤔
    口の不快感がなければ水で軽くすすげば大丈夫ですよ😌

• 3月28日