※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理3日目からレトロゾールを5日間服用するよう指示された。先生の誤診に不信感を抱き、排卵誘発剤を使わずに自然妊娠した経験を持つ。卵胞の成長が早まることで妊娠が早まる可能性に期待している。

前回の周期は、生理5日目から
レトロゾールを服用し、13~14日目で
排卵したので今回も5日目からかと思ったら
今日3日目なのですが、3日目から5日間服用と
言われました。
早く服用すると育ちが早いと聞きましたが
D13~14あたりの排卵って普通ですよね??
早める必要あったのかなぁ。。。

しかも今回男性の先生で
誤診で多嚢胞ぎみと言われて
今まで言われたことないですって言ったら
検査結果見て、あ、多嚢胞では無いです。
すみません。今までのデータ見てもそうですね。とか
言われて男性の医師に不信感を。。、。、

しかも娘の時は排卵誘発剤使わなくても
2回目で妊娠したしなぁ。。。
そのあとも流産したけど普通に自然妊娠したし。


まぁ、早く卵胞が育つってことは妊娠が
早まるってことですよね。。

まぁ私にとってはいい事なのかな??

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

次からはその時に、前回は5日目からだったんですか?と聞いてみてもいいかもしれませんね。

前回5日目から服用してダメだったので、ベストなタイミングを見るために今回はあえてずらしたのかなぁと思いますが、その先生に不信感を抱くお気持ちもよく分かります。

早いことがいい方向に導いてくれると信じて、今回は頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    違う病院でしたが、
    クロミッドのときは、3日目からは普通はやらないと言われていて、
    5日目から排卵誘発剤ってイメージだったので、

    そうなの???と疑問にはおもいます💦

    先生がいうには、3日目からの方がレトロゾールは効果があるからだそうです💦

    D13〜14での排卵は遅いという認識をされてるんですかね??

    先生によりけりなのでと言われてしまったのでそう言われたら何もいえないです😓😓

    でも、早く排卵してくれるのであれば、早く妊娠できるので
    それはそれで良いのかな??と思えてきました😃

    • 3月28日
前向きに🎵は無理っぽい

私はクロミッドでも、3日目から服用したことありますよ。
薬によって決まっているというより、その人のベストなタイミングがあるんじゃないでしょうか?
先生を信じて服用するしかありませんね。
なかなか結果が出ないようでしたら、転院もアリだと思います。

うまくいきますように♪