※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
妊娠・出産

明日か明後日に誘発分娩で入院するか、自然に陣痛を待つか悩んでいます。旦那は出たい時に出してほしいと言うが、学年のことも考えています。里帰りで旦那が立会できるかは不明です。

みなさんでしたらどうしますか?😭

今検診に行ってきて
明日予定日なのですが、

明日か明後日か辺りで誘発分娩で入院するか…
4/2以降まで陣痛が来ないとは限らないですが
次の学年まで持たせると言う意味も込めて
自然に陣痛を待つか…

この2択を先生から今言われています。

ちなみに上の子と同性で
2学年差になるか
4/2以降だと3学年差になるか、
という感じです😂

みなさんでしたらどうされますか?
旦那は出たい時に出させてあげたら〜という感じで
私は学年のことを考えるとどちらがいいのか悩むし
(ギリギリすぎて小さくなっちゃうのかなとか
3学年差はお金がかかるのかなとか同性だから
関係なのかなぁとか…無駄なことかもですが💦)

早く出してしまいたい気持ちもあります😂💦

里帰りで旦那が立会できるかは分からない感じです。
コロナの影響もあり旦那以外は立会不可になってます。

コメント

K

私は4月生まれにしてあげたい考えの持ち主なので、4月まで待ちます❤️😊

りなさんと旦那さんのきもちしだいですね❤️いずれにせよもうすぐですね❤️

• *3kids mom

*3kids mom

待ちたい気持ちもあるんですが張りがすごくてしんどいなら出そうかって感じで言われまして…😂
    全然決められなくて困ってますw

• 3月28日
りえ

1人目が3月29日生まれですが今二年生で4月から三年生になりますがクラスで2番目くらいにおおきいです😅
幼稚園に入園したころは他の子よりもできないことがありましたが入学してしまえば習うことも同じなので違いはほとんどないと思います😄

車の免許取る時だけ不便かな?とは思ってますが長い目で見ると定年なった時に3月まで働けるので逆に良かったのかな?とも思ってます😊

*3kids mom

本当ですか!励みになります😂💜
    確かに長い目で見たらいいですよね!!
    全然決められなくて困ってますw

• 3月28日
  • りえ

りえ

私は31日予定日で29日に産まれたんですが誘発とかて決めれるとなるとなかなか決められないですよね😅💦
    ちなみに旦那の友達の子は28日予定日で同級生だねって話してたら2日に産まれて学年が違うくなっちゃいました🤣
    その子を見てみると学年がうちの子が上のせいもあるけど4日しか違わないけど幼く見えますね😅

3月と4月だと入園するまで1年一緒にいる時間が違ってくるので早く入園させたいのであれば3月とかの方がいいと思います😊
    決めるのはりなさんなので参考までに思ってくださいね😆✨

• 3月28日

*3kids mom

ありがとうございます😭❤️
    とか言ってたらまだまだ赤ちゃん下がってないからといわれて内診グリグリされたからか?陣痛のような痛みが出てきてます😂(笑)

• 3月28日
  • りえ

りえ

内診ぐりぐりは激痛ですよね😅💦
    2人目と4人目は内診ぐりぐりして翌日か翌々日には生まれたのでりなさんも陣痛につながるように祈ってますね✨

• 3月28日

*3kids mom

全然降りてきてない!ってグリグリされました😂
    本当ですか!このまま陣痛かなー?と思ってたんですがお風呂入ったり色々してたら遠のいてしまいました😂😂

• 3月28日
  • りえ

りえ

遠のいてしまったんですね🤣
    それで痛みが続いてくれれば良かったんですけどね😱
    もう少しハラハラすると思いますが頑張ってくださいね😊✨

• 3月28日

現職教諭です☺︎︎ 4月産まれは何でもできちゃうので褒められることが多いです。いいですよー👼🏻🌤❤ 出産頑張ってくださいね💐😍

*3kids mom

本当ですかーー😭💦
    私も自然に待ちたい気持ちもあるのですが里帰り出産で実母の早く産んでこい圧がすごくて困ってます😂

• 3月28日
ルー☆

難しいところですね💦
3月産まれだと4月産まれの子と約1年差が出るし、でも3学年差は入学、卒業が被るし…。
立会い希望なら旦那と予定合わせやすい3月の誘発選びますかね🤔

• ルー☆

ルー☆

すみません旦那さんのさん抜けました💦

• 3月28日

*3kids mom

旦那は自営業で立会できるかは分からないんですよね…😭💦
    都合つけばいいんですけど😨
    もうどっちがいいか全然決められません笑笑

• 3月28日
りん

学年のことよりも私は誘発分娩がめちゃくちゃ痛かったので絶対に自然に陣痛を待ちたいです。産後の体力も全然違いましたし、痛みが全く違いました…