※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

同じぐらいの赤ちゃんがいらっしゃる、完ミの方にお聞きします(^∇^)一回のミルクどのくらいあげてますか??

同じぐらいの赤ちゃんがいらっしゃる、完ミの方にお聞きします(^∇^)

一回のミルクどのくらいあげてますか??

コメント

☆

今は6ヶ月になってますが、日記みたら8~多くて10回は飲ませてました!
だいたい60~80くらいですね😃

• か

そうなのですね!ありがとうございます!ちなみに、起きたらミルクあげる感じでしたか?

• 6月1日
  • ☆

はい、新生児の時はだいたい2から3時間おきに寝たり起きたりだったのでその時にあげてました😃
    で、だんだん月齢が上がると起きてる時間も増えるので別のあやしかたで少し時間稼ぐ感じでしたね😅
    完ミ、与えすぎもよくないのかな?とか難しいですよね😅
    うちの子の主治医は欲しがるたびにあげていいって考えの先生だったからあまり気にせずあげてました😃
    大きくなっていくと満腹がわかるから飲み過ぎたりはあんまりないです😃

• 6月1日
Maiky

うちの子は80〜100くらいでした!
回数は8回くらいです。

小さく産まれたのに食欲旺盛で、飲みすぎじゃないかと2カ月頃までは心配する日々でした。
でも、5カ月になりここ数日、急にミルク嫌いになって完ミなのに全っ然飲みません‼︎(ーー;)泣いて嫌がるし…心配です。。。

飲みすぎじゃないかと心配してた頃が懐かしい…ヽ(;▽;)ノ当時の自分に、飲まないより飲む方が断然いいんだから悩まないで!と言ってあげたいです(笑)

• か

同じです!我が子もどちらかというと小さめに産まれたのですが、、、なかなかぐずぐずして、眠らない時間帯があるので、ミルクが足りないのかな〜〜と思って…

• 6月1日
  • Maiky

Maiky

ミルクを足してみても眠らないようなら、暑かったりするのかもしれません。
    赤ちゃんって大人より体温高くて暑がりなので、大人が少し肌寒いかな?ってくらいが快適みたいですよ(*^^*)
    首の後ろとか、脇の下、足の裏、膝の裏とか触ってみて、汗かいていたら暑いのかもしれません。

そうでないなら、単純に眠るのが下手なのかもしれないです。生まれたての頃は勝手に寝てますが、だんだんと1人で勝手には寝なくなります。抱っこしてゆらゆらしたりしてあげないと寝なくなってきますよーヽ(;▽;)ノ
    それに、まだまだ生活リズムも整わず、昼夜の区別もつかないから、今はまだそんな時間帯があっても仕方ないのかなーってかんじです。

うちの子は、横抱きが嫌いで、首がすわってない頃から縦抱き大好きですぐ寝ました。
    首を支えてないといけないので少し大変ですが、抱き方変えてみたり、揺らし方変えてみたりすると、だんだんその子が寝やすいツボがわかってくると思いますよ(*^^*)

• 6月1日
さいとうさん

生後17日ですが80飲んでます(^ω^)
ミルクこの量であってるのかと
不安になりますよね〜💦

• か

不安になります…
    お腹一杯なのかまだまだ足りないのか…わからなくて!

• 6月1日

うちの子は
110mlで6〜7回です!

ミルク缶に書いてある通り
やってます😭💦

• か

そうなのですね!
    ちなみに、その量を何分くらいで飲み切りますか??

• 6月1日

退会ユーザー

途中寝ちゃったりしたら
    20分ぐらいかかります😩

げっぷさせてーってなると
    ミルクでとーたる30ぷんくらいは
    かかります🙌🏻😩

病院でも1ヵ月になるくらいには
    120にしてねって言われました🙆🏻

• 6月1日