※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

姉が出産するので、赤ちゃんへの出産祝いとしてスヌーピーグッズを贈りたい。新生児用の服はすぐにサイズアウトするか、離乳食の食器セットも考えている。姉には冷たいお茶漬けを贈りたい。赤ちゃん・自分の出産祝いで嬉しかったものを教えてほしい。

もうすぐ姉が出産します。
出産祝いなのですが、赤ちゃんに対しては女の子だからスヌーピーグッズで揃える。とは言うてたのでスヌーピーの何かを送りたいと思ってます。
新生児用の服やガーゼなどがセットになったのをあげようかなと思ったんですが、新生児用の服ってすぐにサイズアウトしますか?
それかまだ離乳食は先ですが離乳食の食器セットかなとおもってます。
あと、姉にも何か送りたいんですけど1人目の時に温いご飯も食べれん。とよく言うてたので冷たくっても簡単に食べれそうなお茶漬けをって思ってるんですが、どうですかね?
実際に赤ちゃん・自分の出産祝いで貰って嬉しかったのを教えて下さい!

コメント

ぽんぽん

その子の産まれてくる大きさにもよりますが新生児はやっぱりすぐサイズアウトしてしまうので大体皆さん70〜80cmの服をプレゼントする人が多いですよ🎁スヌーピーの食器とか離乳食セットは使えると思いますが1人目の時のをおさがりを持っていらっしゃるなるなら必要ないかな?と思います!

スヌーピーのおむつケーキや服かわいいなぁと見てました😳❤️

うちは大きめで産まれたので、50-60のベビー服は2ヵ月くらいでサイズアウトしました💦でも、スヌーピーのきぐるみ?とかあれば写真撮るのによいかなと思います🙆‍♀️

出産祝いはスープストックのセットをもらって嬉しかったです✨

ぴぃ

新生児用はすぐサイズアウトしてしまうので、80サイズくらいがいいと思います☺️
ジェラートピケのスヌーピーコラボがめちゃくちゃ可愛くて、いいかなと思いました✨
ジェラピケ 出産祝いでもらいましたが、自分で買うには高いし嬉しかったです!✨

ままりり

新生児の服は既に用意している可能性があるので70センチぐらいの服の方がいいと思います◡̈⃝
離乳食の食器は嬉しいと思います。
スヌーピーなら、マールマールのスタイでスヌーピーとコラボしているのがありとてもかわいいのでおすすめです😆

ユイ

私もスヌーピーのオムツケーキ可愛いな〜と思いました😍
離乳食の食器セットは自分で選びたいなと思っちゃいます。
一番嬉しかったプレゼントは普段自分で買わないような高級ブランドベビー服ですかね??

もっちー

ベビーザらスにスヌーピーのグッツがたくさんありますよ!
主人がスヌーピー好きなので、そこで揃えました^^
サイズアウトは思ったよりも早くなかったですが、外出の機会が少ないので私個人としては服以外がいいな〜と思いました!

離乳食食器セットは助かりましたが、被っちゃって同じメーカーの同じセットが2つ家にあります😵
2つとも使っているので、困りはしなかったものの、メジャーな贈り物なのでそういうこともあるかもしれません💦

お風呂はすごくバタバタするので、バスローブや専髪タオルといって、めちゃくちゃ髪が早く乾くタオルがもらって嬉しいなとおもいます。
子供にはふわっふわなタオルを使ってあげたいのですが、高いし買ってもふわふわでない時があるので、そういう良いタオルを送るのもありだと思いますよ!

こば

すぐ渡せるなら新生児用でもいいかもしれませんが、
新生児用の服がサイズアウトしたら着られるように70とかのほうがいいと思います!

私はお出かけ用にかわいい服もらって嬉しかったです!

ラブリ

何やかんやでお尻拭きが一番需要あり後々嬉しかったです😂可愛い柄のお尻拭きとかあれば嬉しいと思います😊

お茶漬けいいと思います!!
産後何かと赤ちゃんのお世話で時間取れなかったりするのでさらっと食べれるものは楽だし嬉しいですね😊
例えばそれに加えて佐藤のご飯とか本当ちゃちゃっと出来るもの尚且つ洗わなくて済むって便利です👌🏻

洋服は貰って嬉しかったのですが着せる機会と季節を失いあげてしまい、、
その他は現金が多かったです!
幾らなのかすぐ分かるのとその子の貯金にするのかその子の用品を買うのかとかも自分たちで決めれて
尚且つ内祝いも金額が分かるので助かったって言えば助かりました😊