※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡m
子育て・グッズ

義理の母に、息子の足の力が弱いと言われました。立たせようとするとつっぱるが、方向転換はできます。足の強さとは別なのか気になります。

義理の母に息子の足の力が弱いんじゃ?と言われました(>_<)
確かにまだずりばいできませんが、方向転換はできます。立たせようとするとつっぱることはできますが、フラフラです(>_<)
寝てると足をバタバタさせたり、キックしたり、強い気はするのですが、足の強さってそれとは別なんですかね??(>_<)

コメント

ここで言う足の力が強い弱いの意味はよく分からないですが、焦って立たせようとしたり、歩かせようとするより、沢山ハイハイした方が足腰丈夫になり怪我しにくい子になりやすいみたいですよ。あかちゃんのペースでずりばいやハイハイをさせてあげたらいいと思います

m ♡

赤ちゃんのペースやから全然焦る必要

あっちゃん

うちは9カ月ですが、マイペースな息子です。ハイハイはどうしても欲しいものをとるために潰れながら少しだけ進だけ(^_^;)基本四つん這い、腹ばいで後方へ移動、クルクル方向転換、寝返りと寝返り返りで移動していますよ(*^^*)
焦って立たせなくてもそのうち立つようになるからゆったりと成長を見守ってあげたら良いと思いますよ(*^^)v

m ♡

ないと思います( *ˊᵕˋ)ノ

私も、義母にこの子ずりばい遅いねーとかまだ歯生えてないの?とか色々言われますが無視です。笑
うちの子もうすぐ9ヶ月ですけどやっとずりばいできるようになりました(-.-;)

• m ♡

m ♡

すいません。途中で途切れてしまいました。

• 5月31日
e♡m

みなさんありがとうございます!!
そうですよね(>_<)!
私が見る感じ、弱いというよりやり方がわからないっていう感じに見えるんで、気長に見守ります⭐️
まとめてのお返事ですいません!
本当にありがとうございます❤️