※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

皆様の世帯年収と、住宅ローンの月々の返済額を教えて下さい!他にもロー…

皆様の世帯年収と、住宅ローンの月々の返済額を教えて下さい!
他にもローンがある方はそれも教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

うちは旦那のみで約600万円、住宅ローンは月々9万円程になる家を買おうか悩んでいます・・・
現在のアパートより約1万程上がる計算になります。
私の育休手当分はほぼ貯金に回しています。
ただこれから子供が学校に行き始めたり、車がダメになったり、冠婚葬祭など急な出費があったり、固定資産税やメンテナンスも必要になるし、大丈夫なのかなと不安になります💦
やはり厳しいでしょうか・・・?

コメント

きなこ⭐︎

年収500〜550万でボーナス払いなしの月々6万です😊
その他のローンはないです☺️

おもち

年収450万ぐらいで家と車のローンが9万ぐらいです!

たゆと

世帯年収850〜900万位?
ローン月々8万ボーナス払いありで支払ってます。他はローンはないですが旦那の奨学金支払ってます。それとマンションなのでプラス管理費とられてます。

今は育休なので余裕ないですが、働き始めたらなんとかやってけるかなぁと思っています。

もりもり

年収530万ぐらいでボーナス払いなしの月七万です!

❀

主人のみ年収700万でボーナス払いなしの月々8.5万です💦

ちゃん

主人のみ 710万 月々10.5万です😓
その他ローン無しです!

deleted user

夫年収600万+私の育休手当
(復帰後は時短勤務予定)
月々4.8万 ボーナス払い無し
他のローン無しです!

ニャン太郎

奥さんも働いていたら大丈夫だと思います!
うちは旦那のみで500万ほど、月8万くらいですが、月々何かしらの5万ほどの大きな出費があります😓
固定資産税、お祝儀、車検など…
結構カツカツです💦

まぁねぇ

世帯年収750~800万程度
家のローンは月々6万弱です。
仕事復帰するのであれば大丈夫かと思いますが……できれば今の家賃+駐車場代よりは増やしたくない所ですね。

初めてのママリ



皆様、コメント下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
参考にさせて頂き、再度話し合いたいと思います!

はじめてのママリ🔰

世帯収入1800万
ローン25万
(その他ローンは1軒目のマンション7.6万ですが、20万で貸しているのでプラス)

600万の時はローンは7万代でした。月手取り40万以内で住宅費12万は高いですが(1万あがるということは、修繕費をいれたら月4万あがります)奥様も働かれるご予定ですし大丈夫だと思います☺️