※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園に内定書が必要か、求職中でも入れるか不安。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園の資料を見たところ、
求職中の人の書類に、ハロワで活動中の証明書や、内定書と書いてありました。
内定書の場合は内定でてから保育園に申し込むってことですか?
保育園に入れるかもわからないのに内定くれるものなんですか?🤔

保育園に入れたいけど、求職中じゃなかなか入れないって聞くし、仕事先に決めても保育園入れるかわからないし、どーしたもんかーなーって感じです😞

コメント

余程親切な企業なら、先に内定をくれ、保育園内定を待ってくれるところもありますが。そうそう無いですよね💦

保育園に入っていない中での就職活動では、ぶつかる壁ですよね。
私も2年前同じでした。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうそう無いですよね……

2年前同じだったんですね🥺
    結局どうされたんですか?差し支えなければお聞かせ頂ければ幸いです😞

• 3月28日

待機児童もいる中で、求職中ではまず保育園には入れないと言われたので、職場内に保育所のあるところを探して、とりあえず働き出しました。
1年後に認可に申し込み、そこでやっと内定貰って認可に転園した感じです。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😨
    職場内に保育所があるところもなかなか無さそう…
    私も4月になったら保育園の空き状況みて、待機になるならそういうやり方も視野に入れてみます😂

• 3月28日