※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

明日夫のいとこの結婚式があり、コロナが心配なので行くのをやめてほし…

明日夫のいとこの結婚式があり、コロナが心配なので行くのをやめてほしいですがどうしたらいいでしょうか。
都内住みで場所は都内結婚式場です。

次男がまだ小さいので私と次男は元々欠席、上の子は夫と出席予定でした。
ただコロナのことがあるので、いとこから無理はしないように、いつでもキャンセルの連絡をしていい、と言われていて、先日長男も行かない旨を伝えました。
昨日親族に大人はみんな行くのか確認すると、今話し合っているところとのこと。
夫は親族に合わせると言っています。
夫の実家は年2〜3回ほど行く程度で、まぁまぁの距離がありますが今回は行くなら親族でバスを手配し来るそうです。(夫はたぶん電車)
今日になり義両親は行くと連絡があり、夫も「それなら俺も行く。」と言い出しました。

披露宴は食事もするのでマスクを外して人と席が近い中長時間密室にいることになります。
子供が行かなくても親が感染すればウイルスを持ち帰ってきますし、子供がうつったらどうなるか説明しリスクがありすぎることを伝えていますが、このままでは行くことになりそうです。。
どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

親族なので諦めます…
クレペリンの携帯用持たせたり、アルコールジェル持たせるなどできる限りの予防をします。
もし怖いなら旦那さまを週末だけでも義実家にいてもらったらどうですか?

ちゃん

さすがに前日キャンセルはなしかなと思います💦親族なので特に💦💦

うさ

さすがに前日のキャンセルはできないので参列させます💦親族ですしね(>_<)

無理しないでいいよ、いつでもキャンセルしてね、と言ってくれているいとこの式に前日キャンセルさせようとは思えないです…💦

まろん

どうしてもやめてほしかったなら、せめて1週間前に説得すべきだったと思います😞さすがにいとこさんが気を遣ってくれてるとはいえ、前日キャンセルはないですね(>_<。)とくに親族だし…

感染が気になるなら、明日以降ご主人さんと離れて暮らすことを考えた方が早いと思います。